MANT[マント]

今季流行♡『ミディ丈スカート』のタイプ別トップス選び

今季流行♡『ミディ丈スカート』のタイプ別トップス選び
2015年秋のスカートはミディ丈(ミモレ丈)が絶大な人気!
履くだけで秋感が出てお店でもついつい手に取っちゃうアイテムですが、トップスが決まらなくて案外難易度高め?なんて思うこともしばしば……。
そんなお悩みを解決すべく、今回はミディ丈スカートをタイプ別に分けて、ぴったりのトップスをピックアップしました☆
共通点は『ショート丈』!ぜひ着こなしの参考にしてください♪

1.細プリーツ×『オフショル』!

1.細プリーツ×『オフショル』!
ボリューミーになりがちなミディ丈スカートも細プリーツならすっきり。
動くたびにふわりと揺れるエアリープリーツは女の子らしさバツグンです。
シンプルなホワイトシャツと合わせるとしっかり感がありますが、普段使いには「抜け」がほしいところ。
そこでぜひ合わせてほしいのがセクシーな『オフショル』!
スリムで上品に見えるからこそ、トップスは少し大胆にするのがおしゃれなんです。
脱マジメちゃんトップスで全身のバランスを整えて♡

2.メモリー素材×『チェック柄』!

2.メモリー素材×『チェック柄』!
旬のメモリー素材にはちょっぴりレトロなショートトップスを合わせて。
今年の秋は70年代テイストが注目のファッションで、特にチェック柄はどこのブランドも大本命♡街にたくさん溢れてきています♪
ハイネックもレトロ感があって◎。どんな色にも合わせやすいホワイトを選ぶのが賢い選択ですよ♡INして使ってもきれいにまとまります。
流行と流行を掛け合わせて、とことんトレンド感を楽しんじゃいましょう!

3.チュール×『カジュアル』!

3.チュール×『カジュアル』!
ふんわりチュールは夏に引き続き秋も人気継続中!
ガーリーなかわいさが魅力のチュールスカートはとっても甘いので、トップスはカジュアルにしてバランスをとりましょう。
ボーダーなら着回しがきく上に、寒い時にはデニムジャケットと合わせても好相性♪こなれ感を演出するならシンプルカラーできまりです。
ほどよいスウィートテイストが今季流!愛されカラーのピンクなどは小物使いが正解♡

発行者:MANT編集長

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る