MANT[マント]

中高生必見!お金がかからない簡単イメチェン☆

中高生必見!お金がかからない簡単イメチェン☆
季節の変わり目こそ、一段とあかぬけてガーリーに今っぽくイメチェンしたい!
そんな人も多いのでは…?
けれど、髪型を変える勇気もないし、メイクでの変化も意外と難しい。
ぶっちゃけお金もそんなにかけられないし…。
そんなあなたに前髪の分け目を変えるだけの簡単イメチェン術をお届けします!
これで、あなたの魅力がより一層引き立っちゃうかも!?

究極の愛され前髪☆右わけ

究極の愛され前髪☆右わけ
鏡を見て、右側から前髪が分けられているのが右分け。
顔の右側は建前、左側は本音が表れているといわれています。
そのため、右分けは女性らしい優しさ、柔らかさ、
また、本音を隠すことから色っぽい魅力が引き立つのが右分け女性の特徴。
女優の桐谷美鈴さんや、蛯原友里さんは右分けのことが多いかも!

かっちりクールにきまる!左分け

かっちりクールにきまる!左分け
鏡に向かって左側から前髪が流れているのが左分け。
女性特有の甘さとは反対に、真面目でカッチリした印象を与えるのが左分け女性の特徴。
顔の左側は本音が表れていることから、意志の強さが表れているといわれています。
芸能人では大島優子さんが左分け☆
受験の面接やカッチリ頼れる雰囲気を出したいここぞ!という時には左分けをしてみるといいかも!

今っぽおフェロ顔が簡単に叶う!センター分け

今っぽおフェロ顔が簡単に叶う!センター分け
顔の中心から前髪を左右に分けるのがセンター分け。
前髪が長い人にぜひともオススメしたいスタイルです。
おでこが見えるからか、大人っぽいこなれ感がでるのがセンター分けの特徴。
無造作に分けた前髪が顔にかかるとドキッとするくらい色っぽく見えます。
芸能人では北川景子さんやperfumeののっちさんがセンター分け。
今よりもセクシーに新しい魅力で周りをドキッとさせたいときには
センター分けにチャレンジしてみましょ…☆

分けずにあどけなさで勝負!ぱっつん

分けずにあどけなさで勝負!ぱっつん
前髪をわけずにそのままおろしているのが、ぱっつん。
目の上ぎりぎりの前髪は目を強調するから小動物みたいに愛らしく元気に見えるし、小顔効果もあるみたい!
アイドルに多くみられるのがこのぱっつん前髪。
文化祭などパワフルな印象を狙いたいときには試してみてください!

発行者:MANT編集長

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る