MANT[マント]

Sサイズさんのロングガウン着まわし術

Sサイズさんのロングガウン着まわし術
今秋トレンドのロングアイテム。流行カラーのキャメルやカーキも街中でよく見かけるし、ロングガウンって今年っぽさ全開ですよね。だけど、身長が低いとロングアイテムってかっこよく着こなせない感がでちゃってうまくきまらない。そんなお悩みを解決できる、着こなし術を紹介します。

出典:SHOPLIST(http://shop-list.com/

■ショート丈で脚見せ

■ショート丈で脚見せ
ロングガウンを着るときの鉄則はガウンよりも短い丈のボトムスにすること。
長めのパンツだと、どうしても下半身が重く見えちゃって、特にSサイズさんはメリハリがなくなっちゃうので注意を。
思い切って脚を見せることで縦の線がスッキリ、スマートに見える効果もあり!

出典:SHOPLIST(http://shop-list.com/

■肌色パンプス

■肌色パンプス
さて、足元はどうしよう。そんな時はヌーディ―なベージュのパンプスをチョイスしてください。自然と一体感が出て脚長効果を期待できます。かっこよく決めたいときは黒タイツに黒パンプスをプラスするとさらに脚をきれいに見せてくれます。
ロング丈アウターの足元はとにかくスッキリとした印象にするのがポイント。

出典:SHOPLIST(http://shop-list.com/

■ハイネックで視線を上に

■ハイネックで視線を上に
ハイネックだと、首周りをスッキリさせてくれるだけじゃなく視線が自然と上半身にいくように。ニットのようなちょっと厚めのトップスにすると適度なボリュームを加えてくれます。ボーダー柄だときちんと感のある大人コーデに仕上がるので、子どもっぽく見られるのが気になる人は取り入れてみてね。

出典:SHOPLIST(http://shop-list.com/

発行者:MANT編集長

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る