MANT[マント]

女子必見! 男子から見たNGファッションポイント3選

女子必見! 男子から見たNGファッションポイント3選
男子って女子のどこを見ているの??
「どうせ顔と体でしょ」そう思ったあなた、大間違い!
イマドキ男子は女子の身なりにも実は敏感。そこで今回は学校内やデートの時にチェックする女子のファッションのポイントを、男子大学生の声をもとに紹介します。

◆まずは足元!靴をチェック

◆まずは足元!靴をチェック
”おしゃれは足元から”という言葉があるように、イマドキ男子は、まずは女子の足元をチェック!毎回同じ靴を履いていると、「これしか持ってないの…?」と心配されちゃうかも…。
かかとが擦り減っている、汚れている靴も清潔感が無いのでNG。特に合皮素材のブーツなどは傷みやすいので要注意!
定番のスニーカーやパンプス、冬に履きたいブーツなど、季節やトレンドに合わせてシューズをチョイスしよう!

◆服の“しわ”

◆服の“しわ”
次に取り上げるのはやっかいな「服のしわ」。
朝時間がなくてアイロンがけを忘れてしまうこともありますよね。そんな小さなミスも男子は見逃さない!確かにしわくちゃの服はルーズな印象を与えてしまう原因に…。
今では、”しわ取りスプレー”で簡単に手入れをすることもできるので、こまめにお手入れするのが吉◎
お出かけ前はコーデだけでなく、服の状態も要チェック!!

◆セクシーすぎはだめ?肌の”過度露出”

◆セクシーすぎはだめ?肌の”過度露出”
男性はセクシーな服装が好きだと思われていますが、実はそうじゃない!
胸元が開きすぎたトップスや、極端にボディラインを強調するワンピース、ミニすぎるスカートなど派手すぎる服には引いてしまうことも…。
いくら男性を落としたいといっても行き過ぎた露出は禁物!
服のカラーやデザイン、テイストなどで適度な大人っぽさをMIXするのが好感度のポイント◎

発行者:MANT編集長

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る