MANT[マント]

初心者でもできる♡超簡単!『ボヘミアン』着こなしテク

初心者でもできる♡超簡単!『ボヘミアン』着こなしテク
『ボヘミアン』とはそもそも、チェコスロバキアのボヘミア地方で着られる民族的な衣装のことを指す言葉。ゆるエスニック感がとってもかわいい、華やかな編み上げや刺繍が特徴のファッションです!
ついつい目を引く強い個性ゆえに「難しい」イメージがありますが、実はちょっとの工夫できれいにまとまる「簡単」なスタイル。
今回は初心者から使える、簡単ボヘ使いテクをまとめました。
この機会にボヘミアンをモノにしちゃいましょう!

◆お手軽!小物使い♡

◆お手軽!小物使い♡
いつものコーデにボヘっぽい小物を足すだけでもトレンド感がグッと増します。
バッグやアクセならどんどん使っても違和感がありません。流行のフリンジディテールのバッグにはボヘカラーのキャメルが◎。編み込みヘアに植物モチーフのピンを加えてみたりするのもいいですね。ファーやスエードなどボヘ感の強い素材も、小物使いならいつものスタイルにさりげなく要素をプラスできます♪

◆ボヘミアンカーキには甘さがほしい!

◆ボヘミアンカーキには甘さがほしい!
ボヘミアンカラーで使いやすい色といえばなんといってもカーキ!
程よい辛さをもっているから、カジュアルにまとめたいときには甘さが必須です。ボヘ風レースと合わせるのはもちろん、レースワンピに羽織るジャケットに使うのも素敵♡
スカートに取り入れればキュートさとこなれ感をアピールできるし、流行のミモレ丈のスカートならより上品な着こなしが可能になります!
甘×辛をくっきり際立たせるなら定番の花柄アイテムがgood♪トップスに取り入れるのが手軽でオススメです。

◆フリンジを上手に使おう♪

◆フリンジを上手に使おう♪
流行のフリンジは使いすぎると主張しすぎてちょっとコテコテな印象に!さりげなくワンポイントで使うのがおしゃれに見えるコツです。
イチオシはニットとの掛け算。清楚で柔らかい雰囲気の中にもトレンド感を簡単にプラスできるので一着は持っておきたいところですね!スキニーパンツと合わせればメリハリがつき細見せ効果も引き出せて一石二鳥♪
女性らしい甘めのコーデに合わせてバランスを整えられるのはカジュアルなディテールならではの利点です♡

発行者:MANT編集長

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る