MANT[マント]

秋の手軽なトレンドカラー×アイテム3選

秋の手軽なトレンドカラー×アイテム3選
今年の秋は何を着ようかな?

おしゃれが大好きだと洋服やアクセサリーの組み合わせを考えるだけでワクワクしてきちゃいますよね!
でも、せっかくの流行色も周りと同じ使い方をしていてはつまらないもの。

色使いを一工夫してワンランク上のおしゃれ女子を目指してみませんか?

流行の傾向とアイデアをつかんでおけば、コーデのマンネリ化も防げるので一石二鳥。

周囲にグッと差をつけて、自分だけのスタイルを確立しちゃいましょう!

出典:SHOPLIST(http;//shop-list.com/)

1.カーキ×ワントーンコーデ

1.カーキ×ワントーンコーデ
秋色の定番、カーキ色は今までアウターに取り入れていた人も多いと思います。

とっても使いやすいこの色ですが、今までのように使っているだけじゃなんとなくつまらないですよね。
そんなあなたに知ってほしいのが秋冬注目の『ワントーンコーデ』という選択肢!

ワントーンコーデとは、全身単色で着こなすという新しい発想のコーデです。

全身単色というとなんとなくシンプルなイメージが付きまといますが、肌色が差し色になってくれる上に、素材の違いを利用するととってもおしゃれに見えるんです。

簡単に取り入れられる流行の着こなしテクを定番色で先取りしちゃいましょう!

出典:SHOPLIST(http;//shop-list.com/)

2.カドミウムオレンジ×小物

2.カドミウムオレンジ×小物
今年のトレンドで暖色といえばオレンジ!

暗いトーンが多い秋色に華やぎを与えてくれる素敵なカラーですね。

スカートなどのボトムスに合わせるのも魅力的ですが、ワンポイントとして取り入れるだけで雰囲気がぱっと明るくなるので、小物使いもオススメです。

全体を華やかにしてくれるこの色は、流行りのカーキや重めのネイビーと組み合わせると◎。クール系にもカワイイ系にもぴったりとはまってくれるので、コーデのテイストにこだわらず使うことができます。

ネックレスやピアス、腕時計などに取り入れてみてはいかがでしょうか?

出典:SHOPLIST(http;//shop-list.com/)

3.マルサラ×プリーツスカート

3.マルサラ×プリーツスカート
今秋イチ女性らしい色といえばなんといってもマルサラです。

官能的なワインレッドに落ち着きの茶をプラスした、愛されカラーですね。
ただ、とっても大人っぽいこの色は前面に押し出しすぎると地味に映ってしまうことも……。
そこで提案したいのがマルサラ×スカート!


特に少女らしさを彷彿とさせるプリーツスカートがオススメ。可愛らしいミニ丈やモミレ丈と合わせるとグッドです。

この色は品がよく知的な印象を与えるので、普段元気な女子が着ると素敵なギャップを引き出してくれます。

出典:SHOPLIST(http;//shop-list.com/)

発行者:MANT編集長

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る