MANT[マント]

放課後デートに持っておきたいコスメ4つ

放課後デートに持っておきたいコスメ4つ
授業後に約束がある日や部活が休みの日には、普段できないおしゃれを楽しみたいですよね。

でも学校ではメイク禁止だし、普段と違って派手にして友達や彼を驚かせたくないと思っている方、制服でも浮かない4つのアイテムをご紹介します。

メイクデビューしたての人も、普段メイクに興味がない人も、スクバにこっそりいれておくだけで女子力アップできる気がしませんか?♡

特別な放課後はプチコスメで周りの人に「なんか今日かわいい」って思わせちゃいましょう!
寒くなると乾燥が気になる唇。

リップクリームを持ち歩いている子はたくさんいるけど、放課後は薄色のグロスにシフトしてみて!

ぷるっとして見えて男ウケはもちろん、「それどこの~?」って聞かれる女ウケもねらえそう。

ここで大切なのは色味。

ぱきっとした赤リップも可愛いけど、制服に合う放課後コスメとしては淡い色の方がおすすめ。

ピンクなら可愛く、薄オレンジなら元気っ子ぽくなれます。塗り過ぎて油もの食べた?

って聞かれちゃうあるあるネタさえ回避すれば、これひとつで簡単にいつもと違う印象に!

◆照れてるの?って抱きしめたくなるちょっぴりチーク

◆照れてるの?って抱きしめたくなるちょっぴりチーク
普段すっぴんの子の頬が赤くなってると「一緒にいて照れてるのかな」って男の子も嬉しくなっちゃいます。

これは普段メイクをしていない子の放課後メイクの特権!オレンジに近い色を選べば血色もよく見えてハッピーオーラ全開で女ウケもよし!

初めてなら、まずは薄いピンクのチークをさっとのせてみるだけで雰囲気が変わります。塗る範囲が広いとわざとらしくなっちゃうので、にこっと笑ったときにでる頬の高いところにさっといれてみて。

◆目力アップでドキッとさせちゃうマスカラ

◆目力アップでドキッとさせちゃうマスカラ
メイクをするときアイメイクだけで顔の印象は変わります。

色味を加えることにまだ慣れていない子はマスカラだけでも十分イメチェン可能!ロングタイプやボリュームタイプなど種類があるので自分のなりたいイメージに合わせて選んでみてください。

マスカラが一番むずかしそうだ…と思っている子もビューラーでまつげを上向きにした後ゆっくり丁寧に塗っていけば大丈夫。

まぶたについちゃったときはクレンジングを綿棒につけてピンポイントにこすれば簡単に落とせます。

まずはチャレンジしてみて!

◆つけるだけで盛れる!ウルウルな瞳に胸キュンなカラコン

◆つけるだけで盛れる!ウルウルな瞳に胸キュンなカラコン
メイクは加減やテクニックが必要で、むずかしそうと思っている方もカラコンなら装着するだけ!

普段コンタクトを使っていれば、つけるものをいつもと違うのに変えるだけで瞳が大きくなって可愛さアップ。

コンタクトをつけた事がない子もこの機会にカラコンデビューしてみては?眼科へいって処方してもらうと安心です。

日本人の黒目の大きさは平均12.5mmと言われているのでそれより少しだけ大きいものを選ぶとあまり違和感はありません。派手なデザインや14.0mm以上のものは印象が変わってくるので注意!

発行者:MANT編集長

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る