MANT[マント]

JK、必見!お待たせ!基礎から始めるサングラス講座

JK、必見!お待たせ!基礎から始めるサングラス講座
夏は過ぎ去り、到来するは秋。次に目を向ければ、それは冬。

どもです!ってことで今回は初心者でもわかるサングラス講座です。

レンズの色はもちろんのこと、形にもさまざまな種類があるよね。
もちろん、顔の形によって似合うサングラスは変わるわけですし……
今日はみんなにお気に入りのサングラスを見つけてもらえるようにファイトしちゃいます!!

出典:SHOPLIST(http://shop-list.com/

◆スクエア◆

◆スクエア◆
人よりも丸顔だな…と思う方は、スクエアと呼ばれる四角いタイプのものをチョイスしよう!

どういった効果があるかっていうと、顔をしゅっと引き締まった印象にさせてくれる!
写真みたいにフレームのカラーバリエーションも豊富なので、自分の好きな気分に合わせてチェンジしていこう!

何個も持っておきたいアイテムだね!

出典:SHOPLIST(http://shop-list.com/

◆ティアドロップ◆

◆ティアドロップ◆
名前の由来は、涙のしずくのような形をしているからなんだって。

主に、面長の人が似あうのが特徴。女の子だけじゃなくて、ブルースをかき鳴らすミュージシャンもこの形のサングラスを愛用している。だから、ワイルドな感じもありながら、ちょっとセクシー…みたいな雰囲気も醸し出せるよ。

山や海などのアウトドアやレジャーシーンにもぴったりのサングラス。
街中では、アクセサリー感覚で胸元にさしてアクセントにしてみよう。

出典:SHOPLIST(http://shop-list.com/

◆ボストン◆

◆ボストン◆
お待たせしました!丸みを帯びたボストンと呼ばれる王道サングラス!
逆台形、逆三角形のタイプや面長の方によく似あう。

全体的にやさしい印象を持たせてくれるのが人気の秘訣で、フレームの太さで印象がかなり違ってくるのが最大の魅力。

《プチ知識》+太いフレームは、顔が小さく見えるからおすすめです!

出典:SHOPLIST(http://shop-list.com/

発行者:MANT編集長

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る