MANT[マント]

秋コーデに合わせるなら『ボルドー』ネイルがイチオシ!

秋コーデに合わせるなら『ボルドー』ネイルがイチオシ!
秋も深まり始めてきた今日この頃、季節のファッションがたくさん出そろってきましたよね。秋ならではのカラーに流行のデザイン……トップスにボトムスにとチェックが忙しい今、忘れちゃいけないのがネイルの存在!

2015年秋のトレンドカラー・キャメルやカーキ、ネイビーにも好相性の『ボルドー』ネイルデザインをまとめました♪

せっかくのオータムコーデをトータルでキメるためにも、流行色を上手に使って指先までおしゃれを楽しんで♡

1.×べっこう&ストーン

1.×べっこう&ストーン
秋のネイルデザインといえばなんといっても『べっこう』!ゴールドの羽をあしらったこっくりカラーと掛け算するとより季節感が増します。

ホワイトを基調としたジュエリーストーンをちりばめたネイルを左右にそれぞれ添えることで、華やかな印象に。

単色だと地味になってしまいがちなボルドーも、適度なゴージャスさがあれば存在感バツグン♡

うんとおしゃれをするデートの日にぴったりですね♪

2.×上品パール

2.×上品パール
深みがあって女らしさのあるボルドーには、存在感のある上品なパールも好相性。
大きめのものを一粒だけ使うのがポイントです。

そんなレディ感あふれるネイルは気になる男の子と遊ぶシーンに◎。普段明るくて元気なあなたには特にオススメ!

いつも楽しそうに笑っているコのしっとりとした姿は大きなギャップがあってぐっときちゃうもの。女の子らしい所作に大人っぽい指先は新たな一面を引き出してくれます♡

3.×シンプルゴールドデザイン

3.×シンプルゴールドデザイン
コーデを活かすなら、あえてシンプルめなデザインにするのが正解です。気合の入りすぎないディテールは友達と思いっきり遊ぶときにぴったり♪

ルージュみたいにつやつやで情熱的なボルドーを主体にしつつ、少し長さを出したフォルムでセクシーさをアピールできるデザインは、元気なスタイルにも落ち着いたスタイルにも上手に合わせてくれる万能さが魅力です。

ゴールドのクロスと控えめなストーンアートで甘すぎない上に、デザインよりカラーが主張していることでファッションが引き立ちます☆

発行者:MANT編集長

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る