MANT[マント]

絶対浮かない!通学ハロウィンアレンジ

絶対浮かない!通学ハロウィンアレンジ
ここ数年、日本でも一大イベントとなりつつあるハロウィン。

先週末も都心を中心に各地でイベントが行われていましたが、本番は今週の土曜日。「何かしたいんだけどどうしよう。」って子もまだまだ間に合う、普段の生活にちょっとプラスした取り入れやすいお手軽アイテムを紹介します。

出典:SHOPLIST(http://shop-list.com/

◆赤色のヘアアクセ

◆赤色のヘアアクセ
ハロウィンといえば仮装!本番に向けて衣装や小物を買いそろえている方も多いのではないでしょうか。

せっかく気合を入れて買った小物も、週末だけの活躍だけじゃもったいない!取り入れやすいアイテムは、ぜひ普段のコーディネートにプラスしちゃいましょう。
赤のヘアアクセなら、普段使いで程よく季節感を出せるだけじゃなく、ハロウィンコスとも組み合わせやすいのがいいですね。

出典:SHOPLIST(http://shop-list.com/

◆マスタード色のカーディガン

◆マスタード色のカーディガン
だんだん寒くなってきて、あったかアイテムを投入する時期になりました。すでにセーターやカーディガンが手放せない方も多いはず。

グレーやネイビー、ホワイトのような落ち着いた色合いもいいですが、なにげにハロウィン感を出すならジャコランタンを連想させちゃうマスタード色にチェンジしてみて!通学だけじゃなく普段も着まわせるトレンドカラーです。

ざっくりとしたサイズのゆるシルエットが今年風!

出典:SHOPLIST(http://shop-list.com/

◆小物をバッグに

◆小物をバッグに
ピアスやチャームまでもハロウィンものを目にする季節。

こういうアクセはプチプラだし、ゆるく主張するにはもってこいです。通学バックにチャームを一つ追加したりとか、ピアスならこの時期は思い切ってカバンに取り付けちゃうのもアリ!

あなたなりのアレンジで持ち物から気分を上げてみてください。

出典:SHOPLIST(http://shop-list.com/

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「トレンド 」に関するコラム

すべてを見る(全44件)

その他のコラムを見る