MANT[マント]

女子大生の卒業旅行人気No1はやっぱりハワイ!

女子大生の卒業旅行人気No1はやっぱりハワイ!
そろそろ卒業旅行の話題がチラホラと上がってくる季節がやってきました。

仲良しの女子グループで海外旅行をするなら、比較的治安もよく、日本語が通じやすいハワイのオアフ島がおすすめ。

コンパクトな島に、大型ショッピングセンターや美しいビーチ、話題のグルメスポットがぎゅっと凝縮されていて、3泊5日程度の短期間でも、十分に楽しめるのも魅力。飛行機の便数が多く、比較的お手頃なパッケージツアーが多いのも学生にはうれしいポイント。

アクティビティもグルメもショッピングも楽しみたい、よくばり女子にはぴったりのスポットです。

ハワイはおいしいグルメスポットの宝庫!

ハワイはおいしいグルメスポットの宝庫!
近年、エッグスンシングスやオリジナルパンケーキハウス、ウルフギャングステーキハウスなど、ハワイ発の人気店が日本に続々と上陸し、話題を集めています。

現地にはほかにもおすすめのグルメスポットが多数!

特に女子におすすめなのが、ベトナムやタイ、モロッコといった、アジアやエスニック系のレストラン。「ハワイなのになぜ?」と意外かもしれませんが、多くの移民が住むハワイには、「本場よりもおいしい!」と評される、話題の店がたくさんあるんです。

ハワイアン料理以外にも、さまざまな料理が味わえるのもハワイの魅力ですね。

拡張中のアラモアナセンターにも注目

拡張中のアラモアナセンターにも注目
買い物好き女子必見のお買い物スポット、といえばオアフ島最大のショッピングセンター「アラモアナセンター」。

近年、拡張工事が進み、新店が続々とオープンしています。センター内にはNY発の高級デパート「ブルーミングデールズ」がオープンするほか、レストランやエンターテインメントスペースも追加され、さらに楽しく生まれ変わります。

卒業の記念に日本未上陸のレアアイテムをゲットしたり、アメリカ発のファストファッション店でお得にお買い物したり、思いっきりショッピングを楽しんではいかがですか?

発行者:MANT編集長

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る