MANT[マント]

ミニ丈再ブーム!?セレブ風台形ミニスカートの着こなし術

ミニ丈再ブーム!?セレブ風台形ミニスカートの着こなし術
2015年秋冬、レディースファッションの中で欠かせない王道アイテム「スカート」の中で再ブームの予感を匂わせているのが、台形ミニスカートなのです。

ミニスカートは子供っぽく思われがちだけど、着こなしのテクニックを身につければ大人っぽくまとめることも可能なのです♡

今回は海外セレブが火付け役の「台形ミニスカート」の着こなし術をレクチャーします。

ハイウェスト×ミニスカート

ハイウェスト×ミニスカート
台形ミニスカートの着こなし術の1つで誰でもできる足長効果テクがあります。

それが、トップスをインしてハイウエストに着こなすこと。

ハイウエスト×ミニ丈で腰の位置を上の方へ持っていくだけで足長効果◎!

セレブ風シューズ×ミニスカート

セレブ風シューズ×ミニスカート
オシャレは足元から、と言われるようにミニスカートの子供っぽいイメージを一発で払拭するためのテクニックの1つとしてハイモードなシューズを合わせることが1つ挙げられます。編み上げのサンダルやスタッズ付きのショートブーツやヒール系のシューズがオススメ。

とにかく足元を大人っぽくすることで、一気に大人っぽ感が高まるので試してみてください!

ニット×ミニスカート

ニット×ミニスカート
2015年秋冬コーデと言えばニットはマストアイテムですよね。

トレンドアイテム「ニット」と上手にミニスカートを組み合わせることで季節感を出せますよね。

その重要なポイントが色合いです!特に2015年はバーガンディ色が注目カラー!大人っぽさを演出するバーガンディを上手に取り入れて季節感×大人っぽ感を高めちゃいましょう。

出典:SHOPLIST(http://shop-list.com/

発行者:MANT編集長

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る