MANT[マント]

校則クリア♪学校でできるゴムとピンだけの簡単ヘアアレンジ

校則クリア♪学校でできるゴムとピンだけの簡単ヘアアレンジ
女の子は学校に通っている時間だっておしゃれでいたいですよね。

そんな子にとって悩みの種は校則。一番個性が出せるのは髪型だけど、校則が厳しくて髪を染めることはおろか巻くことすらできないなんてことも多い…。

今回は授業中もかわいく過ごせちゃう簡単ヘアアレンジを紹介!

黒髪ストレートでもゴムとピンだけでできるので今日から始められますよ♡
校則楽々クリアで周囲に一目置かれる存在になっちゃいましょう♪

簡単くるりんぱ

簡単くるりんぱ
1.無造作に手ぐしで後ろ髪をひとつ結びにします。しっかりめに結ぶのがコツ!

2.ゴムを毛先のほうへ少し引っ張り、ゆるめにします。ゆるくしすぎてもしなさすぎても仕上がりがきれいにならないので、髪質に合わせて好みの具合を見つけてください♪

3.ゴムと頭の間に髪が2等分になるように、指を差し込んでまとめ髪をくるっと上から入れましょう。ゴムを目立たなくするために、入れた髪は引っ張りすぎないように注意。

以上、たった3つの工程でくるりんぱの完成です!

いつものまとめ髪もこのひと手間をかけるだけでグンとキュートになりますよ♡

こだわりハーフアップ

こだわりハーフアップ
1.トップだけ毛束を取って後頭部で結びます。

2.サイドの毛をツイストでくるくるとねじり、最初にゴムで留めたところに持っていきます♪

3.丁寧に、ピンでしっかり止めましょう。

仕上げに全体のバランスを整えたら完成!輪郭を包むようにサイドバングを残せば小顔効果も期待できちゃいます☆

ねじるだけで清楚感のあるハーフアップを作る簡単テクです。
これならロングヘアじゃなくてもレディ感のあるアレンジができちゃいますね!

ゆるふわポニーテール

ゆるふわポニーテール
ピンを使いたくなくて、手早く仕上げたい子にオススメなのが手ぐしでまとめてラフ感を出すポニーテール!

顔まわりの髪を少し残してこなれ感と小顔のイメージを同時に手に入れちゃいましょう♡

ゴムの所を毛束で巻いて隠すように工夫するとよりワンランク上な印象に☆

ふんわり感のあるスタイルがいつものスクールライフをより華やかにしてくれます。
もちろん、放課後友達と遊ぶときにコテで巻いてもGood!好きな『ゆる感』具合を見つけてください♪

発行者:MANT編集長

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る