MANT[マント]

家にある道具でできる♡こだわり休日ヘアアレンジ

家にある道具でできる♡こだわり休日ヘアアレンジ
友達と遊んだり彼氏とデートをする休日は、いつもより凝った髪型をしたいもの。
今回はそんな日におすすめの、ワンランク上のヘアアレンジの方法をまとめました!

家にある道具でできるので、ちょっと練習するだけでモノにできちゃいます♪

学校であまりおしゃれができないからこそ、普段の何倍もかわいくして彼氏や友達の視線を釘付けにしちゃいましょう!

新しいヘアスタイルは新しいあなたを引き出してくれるはずです♡

◆サイドお団子

◆サイドお団子
1.髪をコテで巻いたら、全体の髪をサイドに流してゴムで一つにまとめます。

2.毛束にねじりを加えつつ、グルグル巻きつけて、ピンでとめます。

3.表面の髪をくずしながらボリュームを調節して完成です!

崩れるのが心配な場合はハードスプレーを使っても◎。残し毛の量でいろんな表情をだすことができます♪

前からも少し見えるお団子アレンジは、耳の後ろに高さを持ってくることでまとまり過ぎないカジュアル感を演出。ハットもかぶりやすいので秋スタイルにぴったりのヘアです☆

◆編み込みサイド流し

◆編み込みサイド流し
1.片側に編み込みをして、全体をサイドにまとめて流します。

2.強めにウェーブを出すことを意識しながら毛先を巻いていきます。

3.揉み込みはワックスではなくスプレータイプのものをつかうと重くなりすぎずgoodです♪

海外セレブのように編み込みでカチュームをプラスしたアレンジスタイルは、サイドにまとめることで柔らかさと軽さを演出してくれます。

髪の長さを活かせるスタイルなので、ロングヘアの女子はぜひチャレンジしてみてください♡

◆愛されギブソンタック

◆愛されギブソンタック
1.髪を後ろできつめに結び、ゴムを少し下げます。

2.緩めたゴムの上部分に空洞を作り、1でまとめた髪を上から入れます。くるりんぱですね♪

3.下に出てきた長い髪をとり、さらに上から空洞に入れこみます。

4.入れ込み終わったら、ピンでしっかり固定します。

清楚さとしとやかさのあるギブソンタックは、手軽ながらも手の込んだ印象を相手に与える愛されヘアです♡髪を巻いて遊びを出したり、カチューシャと組み合わせてより甘さをプラスしてもいいですね!

発行者:MANT編集長

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る