MANT[マント]

2017年春のトレンドメイクはピンクで決まり♡

2017年春のトレンドメイクはピンクで決まり♡
2017年春の流行色はピンク!ということで、メイクにもほんのりピンクを使うのがトレンド。
今回は、ピンクを使ったトレンドメイクを紹介するよ♪
メイクも春らしいカラーに着替えて、おしゃれを楽しもう!

ピンクを取り入れるなら、まずはアイシャドウ

ピンクを取り入れるなら、まずはアイシャドウ
メイクにピンクを取り入れるなら、まずはアイシャドウ!いかにもピンクです!っていう感じじゃなくて、淡くほんのり色づく程度にのせるのがおすすめ。
ピンクアイシャドウを入れると目が腫れぼったく見えるっていうコは、目じりのキワなどに、ピンポイント使いをしてみよう。
ピンクアイシャドウは、コーラルピンクを選ぶと肌から浮きにくいよ。
色白さんは青みピンクも似合うから、ぜひお気に入りのピンクを見つけて♪

マットなピンクリップで春っぽく

マットなピンクリップで春っぽく
いつもグロスを使っているコも、この春はマットなピンクリップに挑戦してみよう。
ツヤよりも色を重視すれば、ポップな印象に!
口紅を指でとってポンポンたたくように塗ると、カジュアルな雰囲気になるよ。
リップに使うピンクは、ベージュピンク系よりもはっきりとした色あいの濃い目のピンクがおすすめ♪
乾燥唇はNGだから、口紅をつける前の保湿は徹底して!

チークは赤からピンクにチェンジ!

チークは赤からピンクにチェンジ!
2016~2017年の冬、まさにトレンドだった赤チーク。目の下に入れて、ほんのり上気したように色っぽく見せるのがポイントだったよね。
2017年の春、チークはピンクにチェンジしよう♪女の子っぽさをアピールするのがトレンドだよ。
目の下じゃなくて、頬の一番高いところに丸く入れてみて。あまり濃い目に入れずにナチュラルに入れて、目元と口元を強調したメイクにしよう!

アクセ感覚のピンクネイルが2017年の新ルール

アクセ感覚のピンクネイルが2017年の新ルール
メイクに赤を取り入れるのが流行したおかげで、ネイルもマットな赤が流行していた去年。
今年はピンクブームに乗って、ネイルもピンクにするのが正解だよ☆マットなピンクネイルをアクセ替わりにしよう!
青みのあるピンクを選ぶと、肌の白さが強調されるからオススメ♪ピンクメイクを合わせれば最強だね♡


2017年は、ファッションだけじゃなく、メイクもピンク系が流行る予感♡
ピンクは使いやすい色だから、メイク初心者さんでもチャレンジしやすいはず。
目元、頬、口元、すべてにピンクを入れると、今まではやりすぎ?っていう印象だったけど、2017年は全部ピンクに統一することで華やかに、そしてかわいく見えるよ!
春っぽいカラーで、2017年の流行を先取りしちゃおう♡

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「ピンク 」に関するコラム

その他のコラムを見る