MANT[マント]

うるうる唇GET!簡単&プチプラなおすすめケア方法

うるうる唇GET!簡単&プチプラなおすすめケア方法
唇がガサガサだと、せっかくかわいい色のリップを塗ってもきれいに仕上がらないよね。
今回は、うるうる唇をつくるリップケア方法を教えるよ!
高価なリップクリームを買わなくても、プチプラアイテムだけで、しかも簡単にできるケア方法を紹介するよ♪

唇は保湿をしっかり!

唇は保湿をしっかり!
唇は皮膚が薄いから、とっても乾燥しやすい部位!
ガサガサ荒れた唇だと、ちょっとマイナスな印象になっちゃうよね。顔のスキンケアを毎日きちんとするように、唇もしっかり保湿対策をしよう♡
唇の乾燥を感じたら、まずはリップクリームをこまめに塗ること◎
唇をなめると逆に乾燥しやすくなっちゃうから注意しよう。

簡単&プチプラ!ラップパック

簡単&プチプラ!ラップパック
唇をしっかり保湿するには、ラップパックが一番♡
用意するものはラップと普段使っているリップクリームだけ!
ラップは、唇よりも少し大きめにカットしておこう。リップクリームを唇の上にたっぷり塗り重ねた後、唇の上にラップをのせるよ。
そのまま5分ほど放置するだけで、唇が一気にしっとり!スキンケアの最後や寝る前にやってみてね。
リップクリームの代わりに、保湿効果の高いワセリンやはちみつを使うのもおすすめ♪
実ははちみつにも保湿効果があるんだよ☆

肌に合ったグロスでうるうるリップに

肌に合ったグロスでうるうるリップに
日中は、リップリームだけじゃなくて、グロスを塗ってうるうるリップにしよう♡
グロスにも乾燥を防ぐ効果があるから、普段リップクリームしか塗らないってコも透明グロスを使うのがおすすめ!乾燥から唇を守って、徹底的に保湿できるよ♡
そして、肌に合ったアイテムを使うことは絶対!!
つけてるとピリピリ傷んだり赤みが出るときは、リップクリームやグロスが肌に合っていないのかも!使い続けると唇が荒れちゃうから、異変を感じたらすぐに使用をやめよう。

就寝前の唇乾燥対策

就寝前の唇乾燥対策
就寝中に唇が乾燥しないように、寝る前にはしっかり保湿対策をしておこう!
リップクリームやワセリンをたっぷり塗った後、指の腹を使ってくるくると唇の上をマッサージしてみよう♪
マッサージすることで唇の血行がよくなって、皮膚の自然治癒能力がUP!
唇が乾燥した状態で寝ると、寝ている間ずっと乾燥した状態が続いちゃうから、寝る前のリップケアは忘れずに。


高価なリップケアアイテムを買わなくても、こまめにリップクリームを塗ったりラップパックをすることで、誰でも簡単に潤いたっぷりのぷっくりとした唇になれるよ!
日ごろから意識してケアするようにしてね♪

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「リップ 」に関するコラム

その他のコラムを見る