MANT[マント]

初心者でもお目めぱっちりに♡ビューラー&マスカラ基本の使い方

初心者でもお目めぱっちりに♡ビューラー&マスカラ基本の使い方
ぱっちりお目めになるように、目元メイクに力を入れるのはキホン!
ビューラーの基本的な使い方から、一束一束きれいにセパレートしたまつ毛になるようなマスカラの塗り方まで、ちょっぴりこだわってみよう!

目元メイクはビューラー&マスカラ使いが決め手!

目元メイクはビューラー&マスカラ使いが決め手!
リップやチーク、アイシャドウといった色をのせるメイクも大事だけど、目元の印象はビューラーとマスカラで決まるよ!しっかりとカールした、長さとボリュームのあるふさふさまつ毛はデカ目の基本。
ビューラーは、自分の目のカーブに合ったものを手に入れよう☆
マスカラは、ボリュームタイプ、ロングタイプなどの種類があるから、好みに合わせて選んでみて。
お人形みたいなバサバサまつ毛が好きならボリュームタイプを、長くて繊細なまつ毛をGETしたいならロングタイプを使おう!
お湯でするんと落ちるフィルムタイプマスカラを使うと、メイクオフするときに楽だよ。汗をかきやすい真夏のイベントやプールでは、汗と水に強いウォータープルーフタイプがおすすめ♪

ビューラーの基本的な使い方

ビューラーの基本的な使い方
まつ毛は、根元、中間、毛先の3段階に分けてカールさせるのがポイント!
まず、ビューラーをまつ毛の根元にあててカールさせた後、そのまままつ毛の中間部分にスライドさせて、中間部分をカールさせよう。最後に毛先をカールさせれば完成!上向きのぱっちりした目元になったはず♡

ダマにならない!きれいなマスカラの塗り方

ダマにならない!きれいなマスカラの塗り方
マスカラはまつ毛の中央から毛先にかけて塗っていくよ。ブラシに液がつきすぎている場合は、塗る前に軽くティッシュオフしておこう。
まつ毛の中央部分にブラシをあてたら、毛先に向かって真っすぐブラシを動かすよ。1本1本しっかりつくように重ね塗りしてみて。ボリュームタイプマスカラを使うときは、毛先に向かって左右ジグザグにブラシを動かすと、ボリュームが出やすいよ!

簡単!下まつ毛のマスカラの塗り方

簡単!下まつ毛のマスカラの塗り方
マスカラは下まつ毛も忘れずに!下まつ毛に塗るときは、ブラシを縦にして持って、ブラシの先で1本1本をコーティングしていく感じで塗っていこう。下まぶたを軽く引っ張って塗ると塗りやすいよ♪
目を大きく見せたいときは中央を濃いめに、切れ長に見せたいときは目じりを濃いめに重ね塗りするのがポイント。


ビューラーとマスカラの基本的な使い方を紹介したよ!マスカラは古くなるとダマになりやすいし、目元に使ってる分衛生面でも長持ちしにくいアイテム。3か月くらいで交換するのがおすすめだよ♪

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「メイク 」に関するコラム

すべてを見る(全31件)

その他のコラムを見る