MANT[マント]

2017初夏!トレンドメイクのポイント3つ ~眉、目元、口元編~

2017初夏!トレンドメイクのポイント3つ ~眉、目元、口元編~
そろそろ夏が近づいてきたかな~って感じる今日この頃!
今回は、2017年初夏のトレンドメイクを3つ紹介するよ。流行を押さえて、いつものメイクをアップデートしよう♪

アーチ眉で自然な女っぽさを

アーチ眉で自然な女っぽさを
太眉ブームは2017年初夏もまだまだ続くよ!今まで流行していた太眉は、眉頭から眉山までがまっすぐな平行眉。
でも、今シーズンは優しいカーブを描いたアーチ眉がトレンド!平行眉は大人っぽくて凛々しい顔立ちにしてくれるメイクだったけど、アーチ眉は女のコっぽい優しい雰囲気にしてくれるよ♪
アイブローパウダーを使って、眉頭から眉山までがアーチっぽくなるように描いてみよう。眉尻は長めに残すことで大人っぽくなるよ◎
眉を平行かアーチにするかで顔の印象がガラッと変わるから、ぜひ今季のトレンドをいつものメイクに取り入れてみてね♡

濡れ感アイシャドウできらめきをプラス

濡れ感アイシャドウできらめきをプラス
アイシャドウは、濡れたようなツヤ感があるものが今季のトレンド!濡れ感アイシャドウは、パウダーよりもクリームタイプがおすすめ。伸びがいいからまぶたにぴたっと密着して、パウダーよりもツヤ感がきれいに出るよ♪
濡れ感アイシャドウに挑戦するときは、グラデーションをつくるんじゃなくて単色塗りにしてみて!肌なじみのいいブラウンやベージュ1色だけでも、ラメ感があると華やかな目元になるよ☆

ぷっくりマットリップでちょっぴり濃いめに!

ぷっくりマットリップでちょっぴり濃いめに!
春や夏のリップメイクは、毎年薄ピンクやベージュなど淡いカラーが流行るんだけど、今季は断然濃い目のマットリップ!
赤、ピンクはこれまで通りビビッドなカラーのアイテムを使おう。はっきりとした明るめの赤と、青みピンクがとくにおすすめ。
ぽてっとしたぷっくりリップを作るには、ティントリップを使ってみて♪うるうるっと潤って、唇を立体的に見せてくれるよ。飲んだり食べたりしても落ちにくいから、お出かけのときも安心♡
プチプラコスメブランドからもいろんなカラーが発売されてるから、コレ!と思うアイテムを見つけてみてね。


今回は、2017年初夏のトレンドメイクを3つ紹介したよ!優しい印象になるアーチ眉、涼しいきらめきの濡れ感アイシャドウ、濃いめのマットリップはどれも女のコっぽさをプラスしてくれるメイク。
いつもと同じメイクじゃ物足りない!これから始まる夏に向けて、自分の美にも磨きをかけていこっ♪

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「トレンド 」に関するコラム

すべてを見る(全67件)

その他のコラムを見る