MANT[マント]

ぷっくり唇になれる♡リップの塗り方ここがコツ!

ぷっくり唇になれる♡リップの塗り方ここがコツ!
うるうるっとしたぷっくりリップは、いつだって女の子の憧れの的♡血色感のあるリップメイクをして、かわいさをアップデートしよう!
今回は初心者でも簡単にできるリップメイクのコツを紹介するよ♪

リップメイクに下地は必須!

リップメイクに下地は必須!
口紅やグロスを塗る前に、リップクリームをしっかり塗って保湿しておこう!ガサガサ唇だと、口紅のノリが悪くてマイナスな印象に。
メイク前は、唇の余分な油分をティッシュオフしてから口紅を塗ると、きれいに発色するからやってみてね!

カジュアルリップは指で塗る!

カジュアルリップは指で塗る!
はっきりした赤やピンクの口紅を直接塗ったり、リップブラシでしっかり塗ってしまうと老けて見えちゃうから要注意。
おすすめは、口紅を指にとって、唇の上にポンポンと軽くのせる塗る方!発色を確認しながら少しずつ色をのせられるから、初心者でも簡単だよ♪抜け感が出て、デートのときにもぴったり◎
はみ出さないように、鏡を見ながら色を足していくのもポイント。

オルチャン風!血にじみリップ

オルチャン風!血にじみリップ
唇の中央から外側に向かって、グラデーションのように色づくリップがオルチャンメイクとして流行中!
まず、コンシーラーで唇の赤みを消してから、唇の中央部分に口紅をのせるよ。
次に、外側に向かって口紅を少しずつ伸ばしていき、グラデーションをつくろう!ティントリップを使うと塗りやすくて持ちがよくなるよ。カラーは赤が断然おすすめ☆
最後に透明グロスを重ねると、ナチュラルなのにかわいいリップの完成♡

中央にグロスをプラスで立体感アップ♡

中央にグロスをプラスで立体感アップ♡
唇をもっとぷっくりと、立体的に見せたいときは、唇の中央部分にグロスを重ね塗りしてみよう。
中央部分がふっくらして見えるので、唇が薄いってコでもセクシーに仕上がるよ♡
リップグロスは、唇をボリュームをアップさせるための万能アイテム。口紅で色を足したら、最後の仕上げとしてグロスを重ねて、つやつやの口元にしよう!
口紅が苦手っていうコでも、透明のグロスひとつで女の子らしさがUPするから、グロスだけでも塗ってみよう♪


女の子っぽさを引き出すには、血色感のあるメイクが大切。唇に色やツヤを足すだけで、メイク初心者でも簡単に血色感を出せて、キュートな顔立ちになるよ。
まずは、好きな色の口紅やグロスを用意してはじめてみよう!
もちろん普段からリップクリームをこまめに塗って、うるうるのリップをつくっておくことも大事だから、リップケアも忘れないようにね♡

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「メイク 」に関するコラム

すべてを見る(全27件)

その他のコラムを見る