MANT[マント]

2017年初夏のトレンドメイクのポイント3つ~肌、頬、目元編~

2017年初夏のトレンドメイクのポイント3つ~肌、頬、目元編~
流行に合わせてどんどん変わっていくのがメイク。
2017年初夏にマネしたい、メイクトレンド速報をお伝え!今回は、肌、頬、目元メイクの3点を紹介するよ。チェックしてみてね☆

ツヤ肌ベースメイクで軽やかに♪

ツヤ肌ベースメイクで軽やかに♪
秋冬に流行してたマット肌はいったん落ち着いて、少し汗ばむ初夏はツヤ肌メイクがトレンドに!
透明感あるツヤ肌は、素肌っぽさを残しながらベースメイクをするのがポイント。

今までパウダーファンデやフェイスパウダーを使ってたコは、CCクリームやクッションファンデに変えてみて♡
CCクリームはナチュラルに肌トラブルをカバーしてくれるから、自然な肌色をキープできるよ。リキッドファンデよりもつけ心地が軽いのも魅力!

クッションファンデはパウダーファンデとリキッドファンデのいいとこどりをした、次世代型のベースメイクアイテム!
パウダーファンデみたいに手軽に塗れるのに、リキッドファンデみたいにムラのないツヤ肌に仕上げてくれる優れもの♡
愛用してるオルチャンも多いからおすすめ☆

ナチュラルチークで大人顔♡

ナチュラルチークで大人顔♡
目の下チークや頬の中央に濃いめにチークを入れるのが流行ってたけど、2017年初夏はナチュラルチークがトレンド!
肌なじみのいいピーチピンクやコーラルレッドなどのカラーを、頬骨にそって斜め上に入れてみて◎

がっつりチークを入れるんじゃなくて、血色感をほんのりプラスする程度に薄めに入れてみよう。
シャープな顔立ちになって、大人っぽく仕上がるよ♪ツヤ肌をキープするために、ぜひクリームチークでやってみて!

暖色アイシャドウで優しく

暖色アイシャドウで優しく
アイシャドウは定番のブラウンカラーから暖色アイシャドウが流行る予感♡
ピンク、オレンジ、赤などのカラーをアイホール全体にのせてみよう。
特に、ピンクは2017年のトレンドカラーだからはずせない!
カラーアイシャドウを使うときは、グラデーションをつくるんじゃなくて単色でのせてみてね。

目のキワは同じ色を重ね塗りすると、自然な立体感が出るよ。
単色アイシャドウでもきれいに見せるコツは、繊細なラメやパールの入ったアイシャドウを使うこと◎1色だけでもアカ抜けたメイクになるよ♡


2017年初夏はツヤ肌にナチュラルチーク、暖色アイシャドウがキーワード!
いつものメイクにほんの少し流行を取り入れるだけで、おしゃれな感じになるよ。新しい季節を先取りしながら、メイクを楽しんでね♡

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「2017初夏 」に関するコラム

すべてを見る(全10件)

その他のコラムを見る