MANT[マント]

トレンドカラー♡ピンクのコスメを使ったメイクのポイント3つ

トレンドカラー♡ピンクのコスメを使ったメイクのポイント3つ
2017年の春夏は、ピンクがトレンドカラー入り。
ファッションだけじゃなくて、メイクにもピンクを取り入れるのが旬だよ!
そこで今回は、ピンクカラーコスメを使ったメイクのポイント3つを紹介するよ♪

ナチュラルメイクを格上げ!ぽわんとピンクほっぺ

ナチュラルメイクを格上げ!ぽわんとピンクほっぺ
学校メイクや放課後メイク向けのナチュラルメイクをグッと今っぽくするのが、うっすら色づくピンクチーク。
色味をおさえたナチュラルメイクにピッタリなのは、ほんのり明るいローズ系ピンクのチークだよ♪

ふんわり丸く入れるとキュートに、縦長にシャープに入れると大人っぽく、なりたい雰囲気に合わせて入れ方を変えてみて。
仕上げにカラーレスのフェイスパウダーをのせると、色持ちがキープできるし発色もナチュラルになるよ!
チーク以外は色味をおさえると、ほっぺのピンクが引き立って女の子らしさがアップ!

デート向け♡おフェロメイクにはコーラルピンク

デート向け♡おフェロメイクにはコーラルピンク
すっかり定番になったおフェロメイク。湯あがりみたいな抜け感たっぷり、自然なツヤが魅力♪そんなおフェロメイクには、ツヤがあってナチュラルな発色のコーラルピンクが相性バツグン。

夏はみずみずしさを感じさせるピンクのクリームアイシャドウをまぶた全体にのせて。
ツヤのあるピンクが目をうるっと艶っぽく見せてくれるよ!

目元に合わせて、リップもコーラルピンクでしっとりまとめて。
ヘアスタイルは抜け感を意識して、後れ毛のあるアレンジにするのがおすすめ♡

クールなまなざしはダークピンク×ブラウンで作る!

クールなまなざしはダークピンク×ブラウンで作る!
ピンクメイクは甘すぎるからNG!そんなクールガールには、ダークピンクのアイシャドウとブラウンコスメで作る大人のピンクアイメイク。

ダークピンクは、普通のピンクよりも赤みが強いぶん、目元に奥行きを出して深みのあるまなざしを作ってくれるよ!
ブラウンと相性がいいから、アイラインとマスカラはブラウンで統一しよう。

上のまぶたに広く入れたら、下まぶたにもこっそりピンクをオンして囲みアイメイクにして。
フェミニンなスモーキーアイになって、クールなファッションにも合う大人のピンクメイクに♪

ピンクメイクは、ファッションに合わせてニュアンスを変えて楽しんでみよう。
制服メイクにはナチュラルなピンクメイク、デートは色気漂うおフェロなピンクメイク、そして大人っぽいファッションにはクールなピンクメイク。
お気に入りのピンクメイクで旬の夏顔を手に入れてね♡

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「ピンク 」に関するコラム

その他のコラムを見る