MANT[マント]

MANTモデルに学ぶ!おしゃれなポージング3選

MANTモデルに学ぶ!おしゃれなポージング3選
「ファッションスナップを撮ってもらっても、なんだかいまいちフツ―…」実はそれ、ファッションのせいじゃなくて、ポージングの問題かも!
今回は、ポージングに慣れていないコでも簡単にできる、おすすめのポーズをレクチャーするよ。ほんの少し、手や足の位置を工夫するだけでモデルっぽくなれるから、ぜひ実践してみてね♡

手を腰にあてるだけでOK!

手を腰にあてるだけでOK!
モデルやおしゃれな人のファッションスナップを見てると、腰に手をあててるポーズが多い!これは、腰に手をあてるだけでウエストの位置がはっきり分かって、脚が長くてスタイルよく見えるからだよ♪
もう片方の手は、そのまま下におろしてもいいけど、髪を触ると自然な印象に。
とくにヘアアレンジをしているときは、髪にも注目してほしいから、手で触るとみんなの視線が髪に行きやすくなるよ♡
カメラに向かって真っすぐ立っても、手の位置を工夫するだけでモデルみたいなおしゃれスナップになるからオススメ◎

スカートを持ってみよう♡

スカートを持ってみよう♡
スカートを履いたときは、手で裾を持って、スカートを強調させた写真を撮ってみよう♪ちょっとかわいい雰囲気のファッションスナップになるよ♡
タイトスカートよりも、裾が広がるフレアスカートやロングスカートのときに試してみてね!ワンピースを着たときにもおすすめ◎

階段に座ってナチュラルに見せる♪

階段に座ってナチュラルに見せる♪
階段や段差のある場所に座ってファッションスナップを撮ってみよう♪何気ない日常を切り取ったような、おしゃれなファッションスナップになるよ!
段差に座ったときは、背筋を伸ばして足をクロスさせてみよう。猫背になってしまうとかっこ悪くなるから要注意!
帽子をかぶっているときは、帽子に手をあてると、帽子をさりげなくアピールできるよ♪表情も笑顔より、カメラを発見して驚いたような顔で撮ってみるとより自然に見えるから、ぜひ試してみて☆

おしゃれなファッションスナップは、ポージングが大事!同じコーデでも、ポーズが変われば自分でもびっくりするようなおしゃれスナップに変身するよ♪
照れずに一度やってみれば、実感すること間違いなし☆

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る