MANT[マント]

2017夏!ラメ系コスメはこう使う!ポイント3つ

2017夏!ラメ系コスメはこう使う!ポイント3つ
2017年の春夏海外コレクションでは、メイクにラメやグリッターを使うブランドがたくさん。
キラキラしたラメ系コスメで、華やかフェイスを作るのがトレンドみたい♪
今回は、夏メイクにピッタリなラメ系コスメの使い方を紹介するよ!

うるツヤなナチュラルメイクにはカラーレスのラメパウダーを

うるツヤなナチュラルメイクにはカラーレスのラメパウダーを
ラメ系コスメを使うメイクには、ちょっぴり派手なイメージがあるかも?
でも大丈夫!使い方次第で、ナチュラルメイクをうるツヤメイクに格上げしてくれるよ♪

使うのは、ベージュやホワイトなどカラーレスなラメパウダー。
いつものナチュラルメイクにプラスして、目元、ほっぺ、ハイライトがわりに眉毛の下など、光を足したい部分にブラシでのせてみよう。
細かいラメが日に当たって自然なツヤを出してくれるよ!

細かいラメ&大粒ラメのアイシャドウをW使い!日差しに負けない目元に

細かいラメ&大粒ラメのアイシャドウをW使い!日差しに負けない目元に
ラメ入りアイシャドウは、粒の大きさに注目して選んでみて。
細かいラメと大粒ラメのアイシャドウを重ねて塗ると、立体的で深みのある目元になるよ♪

コツは、細かいラメ入りの薄い色のアイシャドウをまぶた全体にのせた後、大粒ラメ入りのアイシャドウを二重の幅の部分にのせて、グラデーションにすること。
最後に指で全体にラメをなじませれば、小粒と大粒のラメが混ざり合ったきらめく目元の完成♡

ピンクアイシャドウにラメをプラスしてトレンドアイ

ピンクアイシャドウにラメをプラスしてトレンドアイ
ラメ系コスメを使いたい、でも何色を選べばいいんだろう?
トレンドカラーを選べば一気に旬顔になれるよ!
2017年のトレンドカラーの中で、メイクに取り入れやすいのはピンク。

ピンクのアイシャドウにラメパウダーを組み合わせれば、輝くピンクアイの完成!
ピンクは、ナチュラルめなカラーにすると繊細な輝きが引き立ちやすい♪
コーラルピンク、ローズピンクがおすすめ。

ラメをさらに引き立たせるために、アイラインやマスカラは濃い黒じゃなくて、優しげなブラウンを使ってみて♡

ラメ系コスメは使いすぎに注意!

ラメ系コスメは使いすぎに注意!
夏はラメ系コスメが活躍する季節だけど、使いすぎるとどうしてもケバい印象になっちゃう。
アイメイクもラメたっぷり、リップもグリッターでギラギラ。
あまりにもラメ感を強調すると、必死すぎるように見えちゃうから要注意!

ラメは目元だけ、リップだけ、みたいに一つのパーツだけに使うと、ラメの華やかさがさりげなくアピールできるよ♪

簡単に華やかフェイスを作れるラメ系コスメ。
2017年の夏のマストバイアイテム♡
いつものメイクにトレンド感をプラスして、夏のおしゃれをもっと楽しもう!

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「メイク 」に関するコラム

すべてを見る(全31件)

その他のコラムを見る