MANT[マント]

浴衣に合う!おすすめヘアアレンジ3選

浴衣に合う!おすすめヘアアレンジ3選
夏と言えば、浴衣!浴衣を着るときは、髪型にだってこだわりたい。
今回は、浴衣にぴったりなおすすめヘアアレンジを3つ紹介するよ♪いつもとは違う雰囲気の自分になって、夏祭りを楽しもう♡

アクティブ&キュート♡ツインお団子

アクティブ&キュート♡ツインお団子
浴衣に合うヘアアレンジと言えばお団子。頭の後ろでつくるお団子もいいけど、元気いっぱいで可愛い印象にしたいなら耳上のツインお団子がおすすめ◎ツインテールをつくってからそれぞれお団子にすれば、両方の大きさのバランスがとれるよ!

ツインテールをつくる前に髪の毛を一束残しておいて、お団子をつくった後に結び目に巻き付けてヘアゴムを隠すと、ちょっとプロっぽい仕上がりに♪お気に入りの髪飾りをつけて完成!

顔周りに後れ毛を出して、ニュアンスを足してもOK!後れ毛はコテを使って内側に巻いておくと可愛さがUPするよ♡

浴衣にも可愛い編み込み

浴衣にも可愛い編み込み
編み込みは浴衣に合わせても可愛くキマる!ヘアゴムとピンがあればできるから、やり方をマスターしておこう♪

①髪の毛を左右に分けたら、トップの髪の毛を少量とって、3つに分けてね。
②後頭部側(一番後ろ)の毛束を真ん中の毛束に交差させ、次は一番前の毛束を真ん中に交差させるよ。
③さらに後頭部側から新しい毛束をとって真ん中に持っていって。
④②~③を繰り返して、新しくすくえる毛束が無くなったら、三つ編みをしてゴムで結ぶよ。
⑤毛先を頭の後ろで交差させてピンでとめると、浴衣にぴったりな編み込みヘアに♡

凝って見えるけど、思ったよりも簡単だからやってみてね♪

ショート・ボブはヘアピンアレンジ

ショート・ボブはヘアピンアレンジ
ショートやボブなど髪が短いコは、ヘアピンアレンジをしてみよう!耳より上の髪の毛を少量とり、指でねじってピンで留めてみて。

ランダムに毛束をとって、ねじって留めるのを繰り返すだけで、ちょっと凝ったオリジナルヘアアレンジになるよ♪可愛く仕上げるためにカラーヘアピンや髪飾りなどを使ってみて◎

キュートさを出すには、コテを使って毛先を外ハネに整えておくと可愛いよ!顔周りの後れ毛も少しだけ出して、色気をアピール♡


浴衣を着たときは、それに合わせてヘアアレンジも変えてみよう!とくに髪が長いコは、すっきりとしたまとめ髪にすると好印象に♡元気いっぱいで可愛く見せるには、ツインお団子や編み込みが一押しだよ。髪が短いコもヘアピンアレンジをすれば、いつもとは違う雰囲気になれる♪

夏祭りや花火大会のときに、友達とおそろいの髪型にするのも楽しいよ。ぜひやってみてね!

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「ヘアアレンジ 」に関するコラム

すべてを見る(全10件)

その他のコラムを見る