MANT[マント]

りこぴんが挑戦!monomyで簡単アクセデザイン♡ vol.1

りこぴんが挑戦!monomyで簡単アクセデザイン♡ vol.1
アクセサリーのデザインって時間もかかるし大変そう……そんなふうに思うかもしれないけど、monomyのアプリを使えば、スマホ一つで誰だってすぐに自分のアクセサリーブランドが作れちゃう♡
もちろん、面倒な作業はなし!アクセサリーの販売、製作、配送などのフローはmonomyが担当してくれるよ♪

今回はそんなmonomyとコラボして、MANTモデルの「りこぴん」こと永井理子ちゃんがオリジナルピアスのデザインに挑戦!完成したピアスは、テーマ別のコーディネートに合わせて実際につけてみたよ♡

vol.1では、りこぴんがアプリとリアルの両方で、ピアスをデザインしている様子を紹介。さっそく覗いてみよう!

>>「女子会」と「デート」をテーマに

>>「女子会」と「デート」をテーマに
「女子会」と「デート」をテーマに、それぞれのコーディネートシーンに合わせたピアスを作るよ♪
普段使うピアスはシンプルなのものが多いというりこぴん。自分でアクセサリーをデザインするのは今回が初めてみたい!
女子会コーデはちょっぴり派手めに、デートコーデは大人っぽい雰囲気のピアスを目指してみるよ。
monomyアプリをダウンロードして、さっそくスタート!

>>まずはアプリを使ってデザイン体験

>>まずはアプリを使ってデザイン体験
「わあ、パーツがこんなにたくさん!」
アプリを開いて驚くりこぴん。
monomyには3,000種類ものパーツが揃っているから、他にはない自分好みのデザインが作れちゃう!色んなパターンに挑戦したくなるね♪
「どんなデザインがいいかな……」
悩みながらいろいろ試すりこぴん。
気に入ったパーツを画面上で組み合わせて、ピアスのイメージを作っていくよ。
「簡単!それにとっても楽しい!」
ついにりこぴんの初作品が完成!
デザインしたピアスが新着アクセサリーのページに登場したのを確認して、思わず小さく拍手するりこぴん♡

>>次はリアルで!実物パーツでデザイン開始

>>次はリアルで!実物パーツでデザイン開始
今回は特別に、実際のアクセサリーに使われているパーツもその場に用意してもらったよ!
チャーム、パール、ビーズ、タッセル、リアルで色んなパーツを選んで組み合わせて、オリジナルのピアスを完成させるよ。
バーチャルとはまた一味違った発見がありそう!
「こんなにキラキラしてるんだ……!」
実物のパーツを見て、質の高さに驚くりこぴん。
monomyのアクセサリーパーツはどれも良質な素材でできているのが特徴。アプリではまだ公開されていない秋パーツも、一足お先に用意してもらっちゃった♡
「たくさんありすぎて決められない!笑」
ズラッと並んだパーツを前に迷うりこぴん。
厳選して、最終的に4種類のピアスデザインが決定!

>>職人さんの技術がキラリ。ついにパーツがひとつのピアスに

>>職人さんの技術がキラリ。ついにパーツがひとつのピアスに
選んだパーツはすぐに、その場にいる職人さんに組み立ててもらったよ。
そのスピードと完成度の高さに思わず感動!
完成したピアスの全貌は vol.2 で明らかに……♡


▼今回りこぴんが使ったアプリ「monomy」▼
 インストールはこちらから♡
 ↓↓
 http://apple.co/2htx9X3

==次回予告==

==次回予告==
次回vol.2では、女子会とデートをテーマに、完成したピアスを合わせたりこぴんコーデをお披露目♡
どんな仕上がりになったのかな?わくわくしちゃうね!
なんと、りこぴんがデザインしたピアスは購入も可能に!詳細はvol.2でチェックしてね♪

次回の公開をお楽しみに♡

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る