MANT[マント]

プロ直伝のネイルワザ満載!アンバサダー特別夏期講習♡Vol.1

プロ直伝のネイルワザ満載!アンバサダー特別夏期講習♡Vol.1
MANTが誇るアンバサダーの活動報告!
8月3日(木)に開催した特別夏期講習の様子をレポートするよ♡

4人のアンバサダーがプロのネイリストにネイルを教わって実際に体験!
プロ直伝の簡単ネイルの裏ワザ満載だから、夏休みでネイルやってみたいなぁ~ってコもぜひ参考にしてみてね♪

実際のネイルサロンを貸し切って開催!

実際のネイルサロンを貸し切って開催!
ご協力してくださったのは I nails(http://www.i-nails-co.jp/)のスタッフの皆様!

今回の会場は渋谷の店舗をなんと貸切で。白ベースのアットホームなネイルサロンで講座をしていただいたよ♡

講師は新宿店でネイリストをされている UKI 先生!
講座で使う道具やデザインを考えてくださったそうで、ネイル初心者にも優しく指導してくださったよ♪
本当に本当にありがとうございました!

まずはデザイン選びと全体レクチャー!

まずはデザイン選びと全体レクチャー!
今回はネイル初心者でも簡単にできて、でも凝っているなぁと思わせるような
マニキュアでできるデザインを教えてもらったよ♡
しかも4人全員違うデザインを用意してくださっていて感激・・・!
それぞれ選んだら、ネイルのレクチャー!
爪のケアの仕方から、塗り方のコツ、デザインのポイントまで教えてもらったよ♪
真剣モードで話を聞くアンバサダーたちをいじりつつ、楽しくレクチャーしてくださるUKI先生。
わきあいあいとした雰囲気に、アンバサダー達の表情も次第に緩んだよ☆

いざ実践!超真剣!

いざ実践!超真剣!
レクチャーしていただいたら、いざ実践!
まずは基本中の基本、爪のケアから。
案外自分でネイルするときってここを手抜きしちゃうこと多いよね、でもベースをきちんとやっておくのとやっておかないのでは最後の仕上がりが大違い!

まずはやすりで爪の側面を整えたら表面もきれいに整えて。
形を整えるのもあるけど、表面のデコボコを滑らかにするためにやるんだって!
爪の表面の汚れや油分を落とすためにコットンや綿棒に除光液を染み込ませて拭き取り、きれいに整ったらベースコートを塗ろう♪

ネイル開始!まずは、ぽぽのんちゃんから紹介♡

ネイル開始!まずは、ぽぽのんちゃんから紹介♡
ぽぽのんちゃんのデザインは、100均で購入可能なクラフトパンチを使ったGalaxyネイル!

まずはマスキングテープを☆と♡のクラフトパンチで穴をあけて、穴の開いたほうを取り出して。
爪の真ん中に☆と♡のくり抜きが来るように貼り付けたら、宇宙柄を作るよ♪
ブルー、ラメの入ったエメラルドグリーン・パープルのマニキュアをバランスよく配置してマーブルに。
マスキングテープの部分ははみ出ても後で剥がすから気にせずポンポンと色を重ねるのがポイント!
他の2本の指には宇宙柄を同じように塗って、もう2本はホワイトを塗る。
最後に、シルバーラメを白く塗った爪の上に被せて塗れば、可愛いGalaxyネイルの完成ー!

完成したデザインはこちら☆

完成したデザインはこちら☆
すごい!セルフネイルとは思えないクオリティ♡
マスキングテープを使うだけで、複雑な柄でもこんなに可愛くつくれちゃう♪

続いて、いちごちゃんのネイル♪

続いて、いちごちゃんのネイル♪
こちらもマスキングテープを切るところからスタート。
ストライプを作る細い線と、太い線のそれぞれの幅でカット♪
マステを貼ったらマニキュアを塗るよ♪

ポイントは全部の指にマスキングテープを貼ってから一気にマニキュアを塗ること!
マステの長さは爪より少し長めにして指にはみ出すように貼ることも大切だよ♡
乾いたらマステを全部取って、マニキュアを塗っていないところにラメを塗るよ♪
ラメをたくさんつけるとゴージャスになって可愛くなるからたくさん塗るのがコツ◎
ラメが乾いたらフラワーネイルシールをバランスよく配置♡
最後にラインストーンを爪の根元に配置して、可愛いフラワーネイルの完成ー!

完成したデザインはこちら!

完成したデザインはこちら!
手だけでまっすぐな線を描くのってなかなか綺麗にできないけど、この方法だと超簡単にできちゃう♡
セルフネイルで難しい利き手のネイルもこれなら安心して挑戦できるね♪

つづきはVol.2で・・・♡

つづきはVol.2で・・・♡
2人とも可愛すぎるネイルができちゃった!

Vol.2はしおなつちゃん&あかりんごかれーちゃんのデザインをレポートするよ♪
楽しみにしていてね♡

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「ネイル 」に関するコラム

すべてを見る(全9件)

その他のコラムを見る