MANT[マント]

2学期からヘビロテ!学校で使える簡単ヘアアレンジ3選

2学期からヘビロテ!学校で使える簡単ヘアアレンジ3選
夏休み明けの2学期は、新しいヘアアレンジでイメチェンしてみない?今回は学校で使えるヘアアレンジを紹介するよ♪忙しい朝でもパパっとできちゃうから、ぜひやってみてね♡

簡単にヌケ感が出せる!くるりんぱ

簡単にヌケ感が出せる!くるりんぱ
ひとつ結びだと普通すぎるってときにおすすめなのが”くるりんぱ”。
髪をひとつ結びにした後、ゴムを緩めて、結び目の上の部分を手で割って隙間を作ろう。その隙間に毛先を全部入れて、手で左右に引っ張れば、手の込んだヘアスタイルに見える”くるりんぱ”の完成!黒髪でもストレートヘアでもかわいく決まるよ♪

結び目をきれいに作るためには、耳より下の位置でひとつ結びを作ること!繰り返し”くるりんぱ”を作ると、編み込みや三つ編みのようなヘアスタイルにもなるよ♪さらに”くるりんぱ”は、サイドアップやハーフアップにも使えるヘアアレンジテク♡慣れれば5分でできるから練習してみよう。

サイドの三つ編みがかわいい♡

サイドの三つ編みがかわいい♡
頭の後ろでひとつ結びにしたり、お団子を作るときに実践したいのがサイドに三つ編みを作るヘアアレンジ方法。

まず、耳上の髪の毛を一束取って、小さい三つ編みを作っておこう。髪の毛を後ろに引っ張りながら三つ編みすると、きれいな形になるよ♡そして、頭の後ろで髪をまとめるときに、三つ編みの毛先を巻き込むようにしてね!このひと手間で、横顔もキュートになれちゃう♪

休日はバレッタやヘアクリップなどをつければ華やかに見えるよ!

三つ編みは手でほぐすとカジュアルに変身!

三つ編みは手でほぐすとカジュアルに変身!
三つ編みってどうしても優等生ってイメージがあるよね。でも、三つ編みを作った後に手でほぐせばカジュアルな雰囲気になるよ◎

一度にほぐしてしまうと失敗しやすいから、外側の毛を指先でつまんで、ちょっとずつほぐすようにしよう!ゴムの部分を反対の手で押さえておけば、崩れることもないよ。

ルーズさのある三つ編みヘアなら子どもっぽくなることはないし、女っぽさがアップするからこなれて見える♡さらに毛束を一束取ってゴムの周りに巻けば、ゴムが隠れてもっとオシャレに♪


新学期にクラスメイトから「なんか変わった?」って言われるためには、ヘアアレンジを変えてみるのが効果的だよ♪いつもより、ちょっとオシャレに見えるよう工夫してみよう。

今回紹介したヘアアレンジは、黒髪やストレートヘアでもかわいく仕上がるものばかり。ぜひ2学期からヘビロテしてみてね♡

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「ヘアアレンジ 」に関するコラム

すべてを見る(全10件)

その他のコラムを見る