MANT[マント]

「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」MANT潜入レポート!

「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」MANT潜入レポート!
9月2日(土)に開催された「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」!MANTの編集部員もお邪魔してきたよ♩

今回の会場はさいたまスーパーアリーナ!ランウェイに登場した今年の旬モデル・旬コーデをレポートするよ♡
行けなかったってコはこれを読んでトレンドの秋・冬コーデを要チェック!当日観にいったよってコも、おさらいしてみてね♪

今回のTGCのテーマは「BEYOND」

今回のTGCのテーマは「BEYOND」
山田優、香里奈、土屋アンナのレジェンド3人の登場でスタートを切ったTGC。
その中でも今回発表された2017年秋冬のファッショントレンドを紹介しちゃうよ!
この秋冬注目のファッションキーワードは、「フューチャートラッド」「ストリートスパイス」「シーズンブレイク」の3つ!
記念すべき25回目を迎えるTGCがセレクトしたこの3つのキーワード、モデルさんのコーデと一緒にもう少し詳しく解説していくよ♪

「フューチャートラッド」は、伝統的なベースに未来的な要素をプラスした新しいトラッドスタイル!
加藤ナナちゃんのコーデはグレンチェックのワンピース×ラメソックスで
レトロ感MAXだけどトレンドをきっちりおさえる仕上がりに♡

大政絢ちゃんのコーデのようなベロアの組み合わせなど
70年代ディスコ風アイテム×メタリック素材の掛け合わせや着崩しもポイントだよ◎

藤田ニコルちゃんの「ストリートスパイス」コーデのように、赤などのインパクトある小物を投入してカジュアルだけでなく、モードな雰囲気もまとって。
引き続き人気のストリートスタイルも、今季は小物使いで差をつけるのがgood!
池田美優ちゃんのコーデのように、ラメなボストムやグレンチェックのコートもトレンドだよ♪
emmaちゃんのコーデのようにミニ丈のセットアップにオーバージャケットを羽織ったりするのも今年流♪
「シーズンブレイク」は季節感という考え方を壊して、ファッションを自由に楽しむNEWスタイル!
桐谷美玲ちゃんもヴィンテージライクなセットアップで登場!

吉木千沙都ちゃんのコーデのように、夏っぽいシースルーもシャツワンピの上から重ねてあるところが今年流!
夏物のキャミソールにニットをレイヤードしたり、ミニスカート×ニーハイブーツといった肌見せもイチオシ☆

メタリックやラメをふんだんに取り入れた中条あやみちゃんのコーデは、会場の視線を独り占めしていたよ♡

メイクのトレンドも発表!

メイクのトレンドも発表!
この秋冬注目のメイクキーワードは「レッドメイク」と「NEWストリートメイク」!
アイブロウやリップを赤で統一するレッドメイク、アイメイクを印象的にしてチークはチークレスに近い薄付きを意識したNEWストリートメイクに今後も注目してみよう♪

他にも盛りだくさんコンテンツが!

他にも盛りだくさんコンテンツが!
紹介したランウェイステージはもちろん、お客さんが無料で楽しめるブースが沢山あったり、シークレットアーティストも沢山出てきたりして大盛り上がり♡

最後はモデル勢ぞろいでフィナーレ!

最後はモデル勢ぞろいでフィナーレ!
グランドフィナーレはランウェイに登場した今年の旬モデル・旬コーデが勢ぞろいで登場!

2017年の秋冬のファッションキーワードは、これでばっちり!!
憧れのモデルさんが一気に見れて最新のトレンド情報も盛りだくさんの「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」だったよ♪

次回も絶対に見逃せないっ♡

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「イベント 」に関するコラム

すべてを見る(全11件)

その他のコラムを見る