MANT[マント]

まだまだ人気!オルチャン風メイクのポイント3つ

まだまだ人気!オルチャン風メイクのポイント3つ
ティントリップやクッションファンデなど、日本でも流行った韓国発コスメ。韓国コスメの人気と同じように、オルチャンメイクもまだまだ人気♪今回は、オルチャン風のピュアな顔立ちになれるオルチャンメイクのポイントを3つ紹介するよ!

その1. じんわり血色チーク

その1. じんわり血色チーク
韓国では今年、日本で流行った血色風チークがトレンドになっているみたい。
血色チークとは、肌の内側からじんわりと滲み出たような仕上がりになるチークテクニック。
韓国では血色したほっぺが酔った様子に見えることから、「二日酔いチーク」と呼ばれているそう。

オルチャン風血色チークのやり方

オルチャン風血色チークのやり方
二日酔いチークを入れる部分は、口角と目尻を繋いだラインの内側。
目の下からほっぺの中心にかけて入れるよ。
使うチークは、ベースとして使うクリームタイプと仕上げのパウダーチーク。
色はオルチャン風にするならピンクがベスト!

指でクリームをなじませて、パウダーをふわっとのせるだけ。
あとはオルチャン風の太め眉毛、ティントリップで内側から滲んだような潤いリップで完璧♪

その2. クールな「センオンニメイク」

その2. クールな「センオンニメイク」
「センオンニ」とは、「強い女性」という意味で、センオンニメイクはオルチャン風のクールなメイクのこと。
今までのオルチャンメイクはピュアでガーリーなナチュラルメイクが中心だったけど、2017年は強めなメイクが注目を集めてるみたい。

センオンニメイクのポイントは眉とアイライン

センオンニメイクのポイントは眉とアイライン
オルチャン風強めメイクのポイントは、ふんわり太眉とハネ上げアイライン。
目元がアイラインで強めになる分、眉毛はナチュラルにするのがオルチャン流。

グレーのパウダーアイブロウでカーブが緩やかな太眉を描いて、ジェルライナーでくっきりハネ上げラインを。
アイシャドウはクリームタイプのアイシャドウを塗って、ツヤのある仕上がりにしよう♪

その3. オルチャン風小悪魔メイク♡ドサファルメイク

その3. オルチャン風小悪魔メイク♡ドサファルメイク
三つめのポイントは、ドサファルメイク!
主にピンクをポイントカラーにしたオルチャン風の小悪魔メイクのことだよ♪
男性を虜にするメイク、とも呼ばれているメイクテクニックだから、デートメイクにオススメ♡

オルチャン流モテメイクのポイント

オルチャン流モテメイクのポイント
オルチャン風に仕上げるためには、透き通るような白肌ベースメイクと全体的に色素を薄めに仕上げるのがポイント。
ワントーン明るめのファンデーションの上に、パール粒子が入ったフェイスパウダーをのせてふんわり白肌に。

ワンポイントでピンクをのせる部分は、目元・ほっぺ・リップ。
あえて目元にだけピンクをのせ、ほっぺやリップの色は薄く仕上げてもオーケー♪

目元にピンクをのせるなら、涙袋部分にものせると瞳がウルウルに見えるよ♡
大人っぽく仕上げたいならピンクじゃなくて赤シャドウを使おう!

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「オルチャン 」に関するコラム

その他のコラムを見る