MANT[マント]

2017年版秋冬・ぱっきり&こっくりカラーの赤で情熱的コーデ

2017年版秋冬・ぱっきり&こっくりカラーの赤で情熱的コーデ
2017年秋冬のトレンドカラーは深みのある赤!秋らしく、それでいて華やかなカラーなので、コーディネートを考えるだけでワクワクしちゃいますね♡今回は、そんなトレンドカラーと合わせやすいファッションアイテムをご紹介!この秋マストなアイテムは?ぜひチェックしてみてくださいね♪

2017年秋冬のトレンドカラーは?

2017年秋冬のトレンドカラーは?
季節の変わり目、気になるのはファッショントレンドではないですか?

中でも気になるのが「カラー」。同じデザインの服を着ても、色によって印象がガラッと変わってしまうので、気にならないハズはないですよね!

秋冬といえば一般的には、黒・茶・グレーのような、落ち着いたモノトーン調が好まれる傾向にあります。でも、2017年の秋冬はひと味違うようなんです。

ズバリ、この秋から冬にかけてトレンドのカラーは、こっくりとした赤!それと、深みのある青なんかも流行の兆しがあるみたいですよ☆

いずれにしても、地味になりがちな秋冬コーデをぐっと華やかに引き立ててくれるカラーですよね。これはオシャレに敏感な女の子のテンションも、がぜん上がるというもの!

今年の秋冬は、トラッドスタイルが新鮮☆

今年の秋冬は、トラッドスタイルが新鮮☆
そんなトレンドカラーである赤や青。どんなスタイルに合わせれば、今っぽいコーデになるのでしょうか?

いまキてるのは、ちょっとレトロなトラッドスタイル。トラッドの定番とされているチェック柄の中でも、とくにグレンチェックが今年はアツイんです!

グレンチェックはもともと、英国の伝統的な柄。背が高くてイケメンの英国紳士が、サラッとグレンチェック柄のスーツを着こなしている姿……想像しただけでもかっこいいですよね!

そんなルーツのあるグレンチェックなので、キレイめな着こなしは大得意!もちろんカジュアルにまとめることだってできちゃいますよ♡

ジャケットと合わせてカッチリめに着こなすのもアリだし、マニッシュな雰囲気の中にちらりと女性らしさをプラスする、シックなコーデもバッチリ決まります◎

シーンに合わせてガンガン着られるので、お気に入りのアイテムを見つけてワードローブに加えてみてくださいね♪

色はもちろん、シックなグレーだから合わせやすさもGOOD♪トレンドの赤や青のトップスに、グレンチェック柄のパンツやジャケットを合わせるだけで、あっという間に今どきコーディネートが完成しちゃいます。

流行継続中!ワイドパンツと合わせてもかわいい

流行継続中!ワイドパンツと合わせてもかわいい
春夏から引き続き、まだまだワイドパンツ&ロング丈スカートの人気は継続中!ボトムスに落ち着いた色を持ってきて、差し色としてトップスにトレンドカラーを持ってくると、秋ならではのあたたかみのある着こなしを演出できますよ。

明るすぎる色よりも、秋らしく深みのあるワインレッドやボルドーなどがオススメ♪上で紹介したグレンチェックとも相性抜群です。

まだまだ残暑の厳しい時期でも、一つだけでも秋色のアイテムを加えることによって、グッとこなれ感が。ぜひ取り入れてみてくださいね!

足元にはボーイッシュなスニーカーや、ファーサンダルなんかを合わせてみては?パンプスに赤を持ってくるのも、差し色効果でカワイイですよ♡

また、ウエストマークなコーデもまだまだ旬。サッシュベルトやリボンなどバリエーションがたくさんあるので、スタイルに合わせていろいろと遊んでみて!

さらっと羽織れるロングカーデは万能アイテム!一枚はゲットして

さらっと羽織れるロングカーデは万能アイテム!一枚はゲットして
こちらも引き続き流行中のロングカーデ。無地のものなら合わせやすく、肌寒いときにもさらっと羽織れるので、一枚は持っておきたいアイテムです。

また、花柄などインパクトの強い柄物も今季はアリ!ちょっとレトロな感じがかえって今っぽく、オシャレに見せてくれるんです。

ワイドパンツとの相性もバッチリなので、「合わせ方がよくわからない」と感じていた女の子も、ぜひ一度チャレンジしてみてほしいです♪

2017秋冬は、赤色×レトロで華やかに♡

今回は、トレンドカラーである赤をベースに、今まさにホットなファッション事情についてご紹介しました!
ワイドパンツやロングカーデなど、春夏からのトレンドがまだまだ流行しています。それにこっくりとした秋色のアイテムをプラスすれば、あっという間に最新秋冬コーデが完成!
ちょっぴりレトロ感のあるトラッドスタイルが主流になりつつあるので、大人の女性にも挑戦しやすいですよ。

モノトーンだらけになりがちの秋冬を、トレンドカラーで華やかに乗り切りましょう♡

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「2017秋冬 」に関するコラム

その他のコラムを見る