MANT[マント]

under1万円!《2017秋》スタイリストのリアル購入アイテム

under1万円!《2017秋》スタイリストのリアル購入アイテム
この秋はプチプラブランドの新作から話題のコラボまで、手に取りやすい価格で良品が手に入り、コスパよくアイテムを揃えられるシーズン。絶賛子育て中のフリーのママスタイリストであり、ライターとしても活動している筆者、森田 文菜(もりた あやな)が、様々な展示会や取材を通してこれは買いと判断し、実際に購入したアイテムたちを一挙公開!under1万円のものを厳選してご紹介します。

秋一番の話題のコラボ「UNIQLO and JW ANDERSON」

秋一番の話題のコラボ「UNIQLO and JW ANDERSON」
デイリーファッションに欠かせないユニクロと、ロエベなどを手がけるロンドンのブランドであるJW ANDERSONの強力タッグで生まれたコラボ、UNIQLO and JW ANDERSON。この秋一番の話題といっても過言ではなく、ファッション好きの人がこぞって注目しています。プライスはユニクロ価格であるのに、デザイン性が高く、この上ないコスパ抜群のアイテムたちに驚愕。先行販売会ではニットを始め、様々手に取ってみましたが、中でもラッフルスカートはユニクロにはない、一癖あるデザイン性と品質の高さにうなってしまいました。筆者はどんな物にも合わせやすい、ブラックをチョイス。この秋、シンプルなトップスに合わせてヘビロテ間違いなしです。

コストパフォーマンスが高い「GU」のシューズ

コストパフォーマンスが高い「GU」のシューズ
インスタをはじめとするSNSでも度々話題になるGUのシューズ。何より3000円ほどで購入できる、プチプライスが魅力的。それなのにトレンド感もきちんと押さえ、粗悪であることがありません。筆者は展示会で拝見して気になったリボンサンダルを購入。大きめの結び目がコーディネートのアクセントになり、デザイン性も高いのでとてもプチプラには見えません。ヒールも高過ぎず、安定感があるので履きやすさもバッチリ。春夏は素足で、秋冬はソックス合わせでとオールシーズン履けちゃうところもポイントです。

手軽なお値段でいくつも欲しくなる「LAUGOA」のバッグ

手軽なお値段でいくつも欲しくなる「LAUGOA」のバッグ
有名セレクトショップにも取り扱いがある、LAUGOAのバッグ。ほとんどが1万円以下のリアルプライスで手に入るところが魅了。それだけではなく、品質やデザイン、トレンド感も兼ね備えた、コストパフォーマンスの高さもすばらしいブランドです。毎シーズン発売される、大人気のかごバッグをはじめ、秋冬はファーやチェックのアイテムも。筆者はシンプルでどんなテイストのファッションにも合わせやすそうなミニボストンと、同デザインのトートバッグをチョイス。軽くて持ちやすいところも優秀な点です。

インパクトファーがカワイイ「EMU Australia」のサンダル

インパクトファーがカワイイ「EMU Australia」のサンダル
ボリューム感が今年らしいファーサンダルはシープスキンブーツで有名なEMU Australiaのもの。ブーツのインナーのような、ふかふかのファーに足が包まれ、寒い季節も暖かく過ごせそう。合わせやすいベーシックカラーからビビッドなカラーまで揃い、ファッションテイストに合わせて選ぶことができそう。筆者はキレイめにも使えるネイビーをチョイス。1万円以下で購入できるのもすばらしい!

コスパよく、プチプラ&リアルプライスでゲットできるアイテムが巷にはたくさん存在し、見極めてゲットすれば賢い買い物達人になれちゃいます。品質やデザイン、お値段以上のお得アイテムを皆さんも見つけてみてはいかがでしょうか?(森田文菜/ファッションスタイリスト・ライター)

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「2017年秋 」に関するコラム

その他のコラムを見る