MANT[マント]

MANT内のおすすめコーデを解説!デニムジャケットで楽しむ着回し秋ルック4選

MANT内のおすすめコーデを解説!デニムジャケットで楽しむ着回し秋ルック4選
秋になると気になるのがアウター!昼間は暖かくても、夜になると冷え込むためそろそろ羽織れるアイテムを取り入れたコーデを楽しんでみませんか?
秋の定番アウターといえば、やっぱりデニムジャケット♪どんなボトムスとも相性が良いので、着回し力もばっちり♡カジュアルからちょっぴり大人っぽいスタイルまで組み合わせ次第でいろんなコーデを楽しめます。
今回は、デニムジャケットで楽しむ秋のおしゃれなコーディネートをピックアップしてご紹介します。

スウェットパンツと合わせてスポーティーに!

スウェットパンツと合わせてスポーティーに!
淡いカラーのデニムジャケットに、ネイビーのスウェットパンツ、足元はブラックのハイカットスニーカーを合わせたスポーティーカジュアルコーデ。ほんの少し見せた足首で抜け感をプラスしているのがポイント!
さらにデニムジャケットはしっかりと着るのではなくあえて肩がけスタイルにすることでこなれた雰囲気を出せますよ♪
スポーティーなコーデなので、ヘアスタイルはゆるふわウェーブで女性らしさを演出するのも忘れずに♡ラフなようで実はしっかりと計算されたコーデで周りと一歩差のつくおしゃれを楽しめます!

シルエットにこだわったカジュアルコーデ

シルエットにこだわったカジュアルコーデ
インディゴカラーのデニムジャケットに、ブラックのスキニーパンツを合わせたシンプルなカジュアルコーデです。デニムジャケットは、ビッグシルエットのものをチョイスしてゆるっと着こなすのが最近のトレンド♡
ボトムスは足のラインがしっかりと出るスキニーデニムを合わせれば、女性らしい華奢な部分もしっかりと見せられるメリハリスタイルを楽しめます。首、手首、足首の「3首」を出すことで、抜け感も出ておしゃれな雰囲気がぐっと高まります!
ヘアスタイルは巻き髪のダウンスタイルでちょっぴり大人っぽく。足元はスニーカーを合わせて女性らしさとカジュアルな雰囲気の両方をゲット!秋のアウトドアデートにおすすめのコーディネートです♡

膝丈スカートと合わせていつもより女性らしいスタイルに挑戦♪

膝丈スカートと合わせていつもより女性らしいスタイルに挑戦♪
秋はいつもより少し大人っぽいファッションにチャレンジしたい!という人におすすめのコーディネート。デニムジャケットにフレアスカートを合わせて甘カジスタイルです♪デニムジャケットは、コンパクトなサイズ感のものをチョイスすることですっきりと着こなすことができます。
デニムジャケットのインナーに合わせたトップスは、ホワイトで抜け感と清楚な印象を演出!ホワイトのトップスを着ると、顔色が良く見える効果もありますよ♡
スカートは大人っぽいブラックのフレアスカートを合わせています。膝が隠れるくらいの丈なのでとても上品なイメージになりますね!足元はパンプスを合わせて女性らしい印象に。カジュアルさとフェミインさの両方を楽しめるおしゃれ上級者コーデになっています!

ワイドパンツで脚長効果抜群のレトロスタイルに

ワイドパンツで脚長効果抜群のレトロスタイルに
デニムジャケットにワイドパンツを合わせ、ベレー帽でアクセントをつけた秋のレトロコーディネート。デニムジャケットはえりがついていないノーカラータイプをチョイスし、インナーにはボトルネックのトップスを合わせました♪
ハイウエストのワイドパンツは、ブラックにホワイトのドット柄が入っておりシンプルだけどさりげなく個性も感じられます。トップスの裾はボトムスにインすることで、脚長効果も出ていますね♡スタイルを良く見せたい人は要チェックの着こなし術です!
バッグは小さめのサイズ感が今年も引き続きトレンドになります。ベレー帽とぱっつんボブスタイルの組み合わせがさらにレトロでおしゃれな雰囲気に見せてくれています。

秋におすすめのデニムジャケットを取り入れたコーデは、組み合わせ次第で雰囲気ががらっと異なるおしゃれを楽しめるのが魅力です。今回ご紹介したコーデを参考に、今年の秋はデニムジャケットでおしゃれコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか♡

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「デニム 」に関するコラム

その他のコラムを見る