MANT[マント]

秋でもガンガン活躍!大人可愛めなローキャップSTYLE

秋でもガンガン活躍!大人可愛めなローキャップSTYLE
今年の春夏、皆さんはどんなハットをGETしました?定番のストローハットも可愛いですよね。でも、やっぱり今年らしさといえば、そう「ローキャップ」!秋冬も当然、ローキャップは流行の真ん中にいて、積極的に取り入れたいところ。今回は、そんなローキャップスタイルに似合う3パターンのコーデをご紹介します。

ローキャップとワイドパンツでCOOLコーデ

ローキャップとワイドパンツでCOOLコーデ
パンツ派の子は依然人気の高いワイドパンツでちょっとクールめに着こなして。トップスは今の時期ならラフなTシャツでメンズライクなコーデも良いですよね。もう少し寒い時期には、ベルスリーブのニットと合わせて、ちょっと女っぽさも意識すると良さそう!

ローキャップとダボニット&スカートでゆるカワ♡

ローキャップとダボニット&スカートでゆるカワ♡
フェミニン派はやっぱりスカートと合わせるスタイルを目指しましょ!今季はゆる&ゆるスタイルが甘くて可愛いので、トップスはダボニットでラフに、スカートはキレイめのプリーツスカートを覗かせて。ローキャップからのぞく後れ毛スタイルも是非取り入れて。

フリルワンピース×ローキャップの甘辛ミックス

フリルワンピース×ローキャップの甘辛ミックス
スポーティなローキャップを全体的に甘いスタイルと組み合わせた甘辛ミックスコーデ。いつもならワンピースのレイヤードコーデに合わせる帽子は、ツバ広や女っぽい帽子をローキャップに差し替えるだけで今っぽさが増し増し♡キャップだけが浮かないように、ワンピの色は少々控えめなモノトーンを。代わりにインナーは色みを足してバランスの良さを意識しましょう。


これまでずっと、ハンサムかっこいいツバ広ハットが流行の中心でした。もちろん、今でもツバ広ハットは人気ですが、今年らしさという点においては「ローキャップ」がやっぱり旬。

スポーティっぽスタイルが可愛いだけでなく、カジュアルコーデ、ちょいフェミニンコーデ、ハンサムコーデとどんなファッションスタイルにも馴染みやすさがあって取り入れやすいので、ぜひ皆さんも試してみて下さいね。

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る