MANT[マント]

インスタ映え抜群?!いろんな形の「ティントリップ」が流行中♡

インスタ映え抜群?!いろんな形の「ティントリップ」が流行中♡
発色が良くて落ちにくく、今女性たちの間で人気となっているのがティントリップです。そんなティントリップですが、最近はSNS映えするような斬新なデザインのアイテムも登場!
ティントリップ本来の使い心地はもちろん、見た目の可愛らしさでインパクトも抜群♪
そこで今回は、今話題になっているいろいろな形のティントリップに注目してみました。コスメ好きの方はぜひチェックしてみてください!

改めて知っておきたい「ティントリップ」って?

改めて知っておきたい「ティントリップ」って?
ティントリップは、韓国が発祥のコスメです。「ティント」とは、日本語で「染める」という意味合いがあります。ティントタイプのリップは、唇に「塗る」というよりも、唇を「染めて」色味をつけるという感覚だとわかりやすいのではないでしょうか。唇自体を染めるため、時間が経過したり食事をしても落ちにくいのが特徴です。
韓国ブームが続いている現在の日本でも、ティントリップは大人気!特に、なかなかメイク直しをする時間がとれない女性の間で話題になっています。
最近では日本のメーカーでもたくさんのティントリップが発売されており、人気はさらに高くなるコスメアイテムといえるでしょう。

思わず食べてしまいそうな【アイス型】

思わず食べてしまいそうな【アイス型】
まずご紹介するのは、なんともおいしそうな見た目が特徴の「アイス型ティントリップ」です。思わず持って食べたくなるような棒つきアイスのデザインが魅力!
ポップで可愛らしい色使いや形なので、ポーチに入れておくだけでも気分が上がりそう。
キュートなデザインなので、友達とお揃いや色違いで持って、写真撮影の小道具として使うのも良さそうです♪
可愛いものや甘いものが好きな人にはたまらないモチーフのティントリップですね♡

唇に塗っても酔わない?!【ワイン型】

唇に塗っても酔わない?!【ワイン型】
続いて紹介するのは、ちょっぴり大人な雰囲気が魅力の「ワイン型ティントリップ」です。パッと見ただけではコスメだとは思えないほど、ツヤのある瓶の質感やアンティークデザインのラベルが特徴になっています。リアリティーあふれるワインボトル型のデザインです。
これを持っているだけで、周りから注目されること間違いなし!存在感のあるリップティントや会話のネタになるようなアイテムが欲しい方、また、大人可愛い雰囲気の小物やデザインが好きな方におすすめです。見た目はワインそっくりですが、唇に塗っても酔わないので安心してくださいね♪

部屋に飾っておくだけでもかわいい♪【電球型】

部屋に飾っておくだけでもかわいい♪【電球型】
最後に紹介するのは、コロンと丸みのある形がポイントの「電球型ティントリップ」です。ポーチに入れて持ち歩くのはもちろん、インテリアとしてお部屋に飾っておくだけでも可愛いデザインが魅力♪
電球型のコスメはなかなか斬新で、他の人ともかぶりにくいですよね。ちょっぴり個性的なデザインのコスメが好きな方や、おしゃれな雰囲気の小物が好きな方におすすめのティントリップです。


韓国コスメとして人気に火がつき、今では日本でも大人気のティントリップ。いろいろな形のデザインが出てきており、SNS映えもバッチリですよ♪
ポーチに入れておくだけで、「それなに?」と注目されちゃうかも!もちろん自分のSNSに投稿すれば話題になること間違いなしのトレンドアイテムです。

このところ、コスメも見た目にもこだわるという女性が増えています。発色の良さや色持ちの良さなどの使い心地ももちろん大事ですが、写真映えや自分の好きなデザインで気分が上がるものをチョイスしてみるのもおすすめです♡
ぜひ、お気に入りの形のティントリップを見つけてみてはいかがでしょうか。

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る