MANT[マント]

2017年のトレンド♡ベレー帽で楽しむおしゃれな秋冬コーデ

2017年のトレンド♡ベレー帽で楽しむおしゃれな秋冬コーデ
秋冬のおしゃれアイテムとして人気なのが「ベレー帽」です。
いつものコーディネートにベレー帽を合わせることで、季節感もぐっと高まりおしゃれな雰囲気がアップします!

今回は、MANTモデルを中心としたおしゃれガールたちから学びたい“ベレー帽を取り入れた秋冬コーデ”をピックアップしてご紹介します。
洋服との合わせた方やベレー帽のかぶり方など、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

シンプルなコーデにはベレー帽でこなれ感をプラス

シンプルなコーデにはベレー帽でこなれ感をプラス
色味を抑えたシンプルなコーディネートに、ベレー帽を合わせることで一気にこなれ感がアップ!
ブラックのベレー帽は、どんなカラーの洋服とも相性がよく大人カジュアルな雰囲気になるのが特徴です。

1つ目に何色のベレー帽を買おうか悩んでるなら、断然ブラックがおすすめですよ♪

モノトーンコーデにベレー帽でアクセントを!

モノトーンコーデにベレー帽でアクセントを!
ホワイトやブラックなどモノトーン系は、おしゃれだけど色味が少なくちょっぴり寂しい印象に感じられることも。
そんなときは、ベレー帽の色味でコーデにアクセントをつけてみましょう!

女性らしい印象にしたいなら赤やピンク、ホワイトなどがおすすめ!
カジュアルな印象にするならグリーンやイエロー、グレーも可愛いですよ♡

大人っぽい雰囲気が好きなら、ブラウンやベージュカラー♪
なりたい雰囲気や気分に合わせて、アクセントカラーを決めるとおしゃれ度がぐっとアップしますよ!

色味を統一すれば失敗なし!

色味を統一すれば失敗なし!
ベレー帽初心者さんにおすすめしたい着こなしは、ベレー帽と洋服の色味を統一するコーディネート。
このモデルさんのように、ベレー帽とボトムスの色味を統一させることで全体的にまとまりのあるコーデが完成♪

トレンドのベレー帽を取り入れてみたいけれど、どうやってコーディネートすればいいのかわからない……という方は、ぜひこの方法を実践してみましょう!
誰でも簡単におしゃれな秋冬コーデを楽しめますよ♡

ファーアイテムと合わせれば女性らしさアップ♡

ファーアイテムと合わせれば女性らしさアップ♡
ベレー帽と同じく今年の秋冬大人気になっているのが、ファーアイテムです。
ふわふわの質感は、女の子らしさも演出してくれるのが魅力♡
そんなファーアイテムとベレー帽を組み合わせた最旬のトレンドコーデに挑戦してみませんか?

ファーアイテムはどこか一部分だけに取り入れるのがポイント。
多様しすぎず、うまく使いこなせばスタイルが良く見えるようになりますよ♪

そして、ベレー帽は浅めにかぶってさらに女性らしく。秋冬のデートにもおすすめしたいトレンドコーデです!

グレンチェックと合わせれば大人カジュアルに

グレンチェックと合わせれば大人カジュアルに
今年の秋冬、注目すべきモチーフはグレンチェック。
大人っぽい雰囲気でカジュアルな着こなしが楽しめます。

グレンチェックはグレーベースのアイテムが多いので、ベレー帽はうまくバランスを取ってくれるブラックやグレーがおすすめです。
ベレー帽を取り入れたいけれど、子供っぽい印象になるのは避けたいという方はぜひチャレンジしてみて♡


一見、使いこなすのが難しそうなベレー帽。
しかし、ポイントを押さえれば誰でも簡単におしゃれなコーディネートを楽しめます。
定番ならブラックやグレー、アクセントにするなら手持ちの洋服や小物に多いカラーです♡
そして、トレンドアイテムとの相性も良いので、最旬の着こなしを思いっきり楽しみたいという感度の高い方にもぜひ取り入れてほしいです♪

今年はベレー帽を取り入れたおしゃれな秋冬コーデをめいっぱい楽しんでみてくださいね♡

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「ベレー帽 」に関するコラム

その他のコラムを見る