MANT[マント]

2017秋冬版スタイリストの『ユニクロ』リアル購入リスト

2017秋冬版スタイリストの『ユニクロ』リアル購入リスト
数あるプチプラブランドの中でもユニクロは特にコスパが高く、今やファッションに欠かせないブランドです。最近は有名デザイナーとのコラボでデザイン性が高くなっていて、トレンド感もバッチリ押さえた商品が登場しています。

今シーズンのアイテムは感度の高い人にも人気で、スタイリストである私もリアルにお世話になっています!
そこで今回は、私が実際に購入した超オススメアイテムをみなさんに教えちゃいます♪

この秋新しくデビューしたトレンドデニムは美脚効果大

この秋新しくデビューしたトレンドデニムは美脚効果大
この秋、ユニクロのデニムが進化し、新しいラインナップが登場。中でもオススメは、トレンドのハイウエストデザインの「ハイライズシガレットジーンズ」です。

履き心地の良さとシルエットの美しさがピカイチ! ふくらはぎ部分がタイトすぎないのでゆったりめに履けますし、ストレートシルエットなので美脚効果も抜群。脚のラインが出すぎないので、誰でも足をスリムで長く見せることができます。
さらに、お腹周りをカモフラージュすることもできるので、夏が終わって少し気が緩んでしまった人も安心♪

私は秋冬に使えるブラックを購入。すっきりとしたシルエットなのでオーバーサイズのトップスにも合わせやすく、重宝しています♡

爆売れ中のユニクロユーのスウェット

爆売れ中のユニクロユーのスウェット
世界的デザイナー、クリストフ・ルメールとのコラボラインであるユニクロユーは毎シーズン大人気。この秋冬のアイテムは特に使えるアイテムが多いですよ!
その中でも、発売直後から口コミやSNSで人気が爆発したのが「スウェット」。
シンプルだけどオーバーサイズやハイネックデザインなど今っぽさを感じるデザインなので、取り入れるだけでこなれ感が一気にあがります♪
また、どんなアイテムにも合わせられる万能さも魅力です。

値段がお手頃なので、普段はあまり選ばないレッドをチョイス。トレンドカラーでもあり、華やかさがプラスできカジュアルすぎない、オススメカラーです。

シルエットが今年らしい、コーデュロイワイドパンツ

シルエットが今年らしい、コーデュロイワイドパンツ
こちらもユニクロユーのアイテムの「コーデュロイワイドパンツ」。
今年のボトムスはとにかくボリュームがあるものがトレンドです。ユニクロから出ているワイドパンツの中でも最もシルエットが太く、デザイン性も高いので感度の高い女性からかなり注目されています♪
ハイウエストなのでウエストインして脚を長く見せるのもイマドキ♡ コーデュロイ素材は秋冬っぽさを演出できるので、着まわしのバリエーションとして一着は押さえておきたいですね!
トレンドカラーのボルドーやグリーンがオススメカラーです。

シーズンレスに使える高品質なTシャツ

シーズンレスに使える高品質なTシャツ
夏はトップスとして、秋冬にはインナーとして着まわせるのでオールシーズン欠かせない「Tシャツ」。こちらもユニクロユーからのご紹介♪
今シーズンのユニクロユーのTシャツは生地がしっかりしていて高級感もあるのでとにかくコスパが良いんです! 王道のすっきりシルエットのものはもちろん、オーバーサイズで着られるトレンド感のあるものまで自分のスタイルに合わせて選べるのがうれしい♡
ベーシックに使えるブラックとホワイトのほか、秋冬感が演出できるモスグリーンやテラコッタカラーもオススメです。

低価格で高品質なだけじゃなく、美脚効果やトレンド感も兼ね備えたユニクロのアイテムは、押さえておいて損はないどころがおしゃれ上級者への近道! 早速お店やwebをチェックしてみてくださいね♪(森田文菜/ファッションスタイリスト・ライター)

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「ユニクロ 」に関するコラム

その他のコラムを見る