MANT[マント]

アンバサダーが挑戦!クリスマスは「美味しく」「映える」ホムパで決まり♪

アンバサダーが挑戦!クリスマスは「美味しく」「映える」ホムパで決まり♪
今年の4月から一緒に活動してくれた、第1期MANTアンバサダーの卒業座談会!最終レポの今回はクリスマスの手作りホームパティーがテーマ♪食べられて可愛い、オススメアイデア3種に挑戦します。
キュートなオーナメントやフォト映えしちゃうオシャレなドリンク、読んだあとはみなさんも真似してみては??

今回挑戦するのはこの3つ!

今回挑戦するのはこの3つ!
今回のホームパーティーのゴールは、
「美味しく」×「楽しく」×「映える」手作りクリスマス!

選んだのは
・お菓子なリース
・ポップコーンガーランド
・オリジナルドリンク
の3つ。

本物のお菓子をたっぷり使ったクリスマスオーナメント2種と、雰囲気満点な超お手軽スパークリングドリンクに挑戦します♪
今回は、座談会用に準備したテーブル上のお菓子や飾りをすべて自由に使っていいルール。
それぞれのセンスにゆだねられるこの作業……期待が高まります。笑
早速見ていきましょう~!

まずはリースから!

まずはリースから!
リースの土台となる輪、小包装された飴やチョコレート、小ぶりの装飾品、リボンなどを用意します。
挑戦するのは しおなつ、かほの2人。

基本は土台となる輪に、お菓子や装飾品を貼り付けたり結び付けたりしていくだけ。写真のように最初に全体にリボンを巻きつけると、ベースが隠れ雰囲気も一気に変わるのでオススメです♪
お菓子や飾りを付ける際はあまり隙間をあけず、できるだけボリューミーに見せるのが可愛く仕上げるポイントです。

バランスや飾りの接着に悪戦苦闘しながらも、2人の手作りリースが完成です♪
ビスケットやミントの葉まで使ったアレンジが面白い!

お次はガーランド

お次はガーランド
挑戦するのは まりか、春菜の2人。
なんと今回作るこのガーランド、ベースになるのは針と糸でつないだポップコーン!
開始直後から、2人とももくもくとポップコーンの列を伸ばしていきます。細かい作業なので集中力が試されるシーンも……。
強度を保つために、一緒に太めのリボンを縫い合わせるという工夫も出てきました。

ところどころにキャンディや穴を開けたアイシングクッキーを通せば、豪華なポップコーンガーランドの完成♪

最後はオリジナルドリンク♡

最後はオリジナルドリンク♡
挑戦するのは Riko、れなの2人。
好みのジュース(色が可愛いものを選ぶと◎)、炭酸水、フルーツなどを組み合わせてオリジナルのドリンクを作ります。
今回は大ぶりの果肉が入ったフルーツジャム、生のイチゴ、冷凍ベリー、グミ(!)などを投入。
2人とも「美味しさ < オシャレ度」で、味よりも見た目を重視してトライ&エラーを繰り返していました。笑

ドリンクのベースにもっとカラフルな色味を加えたいなら、カキ氷のシロップなんかを使ってみるのも良いかもしれません。

仕上げにグラスの足にリボンを結びつけて、オシャ見えオリジナルドリンクが完成!
ノンアルコールなのに、炭酸水のスパークリングが大人の雰囲気を演出してくれます。

リース組、しおなつ&かほ。
ガーランド組、まりか&春菜。
ドリンク組、Riko&れな。

みんなも作ってみよう♪

みんなも作ってみよう♪
出来上がりはもちろんですが、作っている過程が楽しいのもホームパーティーの魅力!
みんなで集まってワイワイガヤガヤ、気兼ねしない仲間と一緒なら、文句なしに盛り上がれちゃいますね。

クリスマス、手作りのホームパーティーはいかが?

クリスマス、手作りのホームパーティーはいかが?
美味しくてかわいい、そして写真映えもバッチリ!
そんなオシャレなホームパーティーを、今年のクリスマスはみんなと手作りしてみるのもいいかもしれませんね。

第1期MANTアンバサダーのみなさん、お疲れ様でした♡

第1期MANTアンバサダーのみなさん、お疲れ様でした♡
今回は、MANTアンバサダー第1期メンバーの最後のイベントでした。約8ヶ月の間、本当にお疲れ様でした!

次回、2期生がついに初の顔合わせ。新メンバーも加わり心機一転のMANTアンバサダー、今後ともよろしくお願いします!

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「MANTアンバサダー 」に関するコラム

すべてを見る(全13件)

その他のコラムを見る