MANT[マント]

清楚系コーデの正解!クリスマスデートはかわいめで攻める♡

清楚系コーデの正解!クリスマスデートはかわいめで攻める♡
今年のクリスマスデート、どんな服を着ていくかはもう決まりましたか?
彼をキュン♡とさせるなら、やっぱり鉄板はかわいい×清楚系コーデ!
クリスマスデートに向けて、かわいめコーデに使えるアイテムをご紹介します♪

もうすぐクリスマス!彼ウケコーデでハートを狙い撃ち

もうすぐクリスマス!彼ウケコーデでハートを狙い撃ち
ハロウィンが終わると、街はクリスマスムード一色。
この時期、彼氏のいる女の子の話題といえば「どんなクリスマスデートにしようかな?」ではないでしょうか。

2人で一緒におでかけもいいし、普段なかなか入れないようなオシャレなお店でご飯を食べるのもいい。
もちろん、手をつないでショッピングに行くだけでも楽しいはずですよね♪

そんなクリスマスデートを一層盛り上げてくれるのが、彼をドキッとさせちゃうファッションコーデ♡
彼ウケ間違いなしの、「かわいい」&「清楚」がキーワードのファッションアイテムをご紹介。ぜひ参考に!

かわいい・清楚系女子におすすめのトップス♡

かわいい・清楚系女子におすすめのトップス♡
引用元:__tamgram_さんのInstagram

◯まるで天使みたい♡な白いふわもこニット
清楚と聞いてぱっと思い浮かぶのは白。
白ニットは今も昔も変わらず「かわいい!」を際立たせてくれる万能アイテムです。
さらにふわもこ素材を選べば、まるで天使のようなピュアな雰囲気を演出。女の子にしか着られないふわふわ感をまとって、彼をキュンとさせちゃいましょう!

◯手元が隠れるざっくりニットなら、女の子っぽくて◎
冬はニットが楽しめる季節。あったかくて、しかも女の子っぽさもアピールしてくれるニットは、ガンガン着まわしたいアイテムです。
「今日はどんなニットで決めようかな?」と悩んだときは、ちょっぴり大きめのざっくり感ニットなんてオススメです。
さらに袖はちょっと長めが今っぽい!
ニットで半分隠れた手元に「かわいい……!」と心奪われちゃうのが男ゴコロ。
計算ずくのざっくり感で、彼のドキドキを誘って。

大きめトップスを着るならボトムスはすっきりさせて、メリハリを意識しましょう。バランス力がプラスされて、やぼったくなりません。

◯ドキドキ狙い撃ち!甘めピンクははずせない
せっかくのクリスマスデートだから、甘~い雰囲気で彼をドキドキさせたいなら、やっぱり鉄板のピンクはハズせません!
コーディネートの主役としても差し色としても優秀です。
シンプルなブラウスやニットも、ピンクにするだけでグッと女の子らしさがUP♪

「甘めコーデはやりすぎ感が出ちゃって……」と気になるときは、トーンを抑えてくすんだピンクをチョイスしてみて。
適度に甘さが引き算されて、コーディネートもしやすくなりますよ♡

かわいい・清楚系女子におすすめのボトムス♡

かわいい・清楚系女子におすすめのボトムス♡
引用元:hal_changramさんのInstagram

◯大人カワイイ♡マーメイドラインのスカート
フレアスカートとタイトスカートのいいとこ取り!なマーメイドスカート。今季トレンドアイテムの一つです。

独特なシルエットが「大人×かわいい」雰囲気を演出してくれるので、ちょっぴり背伸びしたいクリスマスの夜にぴったりのコーデですよ。

腰回りはタイト、裾がふわっと広がる特徴的なシルエットだから、脚長効果・着やせ効果もあります!
冬の定番アイテムニットとも相性抜群なので、ぜひ着こなしてみて♪

◯きちんと感アップ!チェック柄スカート
レトロ感が今年らしい、チェック柄のスカートに挑戦してみるのも◎。

最近の柄物ブームを「気になるけど、コーディネートが難しそう……」と思っていた女の子も、チェックなら気軽に取り入れられるはず♪
シンプルなトップスを合わせれば失敗知らずで、しかもトレンド感ときちんと感の合わせ技を発揮できちゃいます!

◯女の子らしさMAXの花柄ワンピ
女の子らしさナンバーワンのアイテムといえばやっぱりワンピース!
春から旬が続いている花柄を取り入れたワンピなら、適度にトレンドを意識しつつラクに女の子らしいコーデができちゃいます!

ワンピの良さは、なんといっても一枚でコーデがバッチリ決まること。
「ファッションセンスにはあんまり自信がないから、いつも冒険できない」という女の子も、花柄ワンピなら「トレンド×かわいさ×清楚」の全部入り。迷う必要ナシ!


クリスマスデートにぴったりな、かわいい×清楚系ファッションアイテムをご紹介しました。

普段は見せない女の子っぽい雰囲気を演出して、彼をドキッ♡とさせちゃって!

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「クリスマス 」に関するコラム

すべてを見る(全8件)

その他のコラムを見る