MANT[マント]

可愛さ天使級♡クリスマスデートで鉄板のモテコーデ

可愛さ天使級♡クリスマスデートで鉄板のモテコーデ
クリスマスイブまで秒読み段階!
イブの夜は誰とどんなことをして過ごす予定ですか?
恋人と甘い時間を過ごす人や気になる異性との急接近を狙う人は、特にファッションに気合いを入れたいところですよね。
そこで今回は、クリスマスイブにピッタリな可愛さ天使級のモテコーデをご紹介します♡

鉄板でモテを狙うなら白のふわふわニット

鉄板でモテを狙うなら白のふわふわニット
彼の好みがまだよく分からない……という人は、安定の鉄板モテアイテムに身を包むのが正解♪
鉄板モテアイテムといえば「ふわふわの白系ニット」!
柔らかくて触り心地のよさそうな素材のニットで、男性の父性本能を揺さぶってみて♡

プラスαで大事にしたいポイントが、ヘアアレンジ。
ニットは着膨れしやすいので、ヘアアレンジは基本的にお団子やポニーテールのアップスタイルがおすすめです。
ゆるっとラフに巻いた髪の毛で、思わず触れたくなる気持ちにさせちゃおう!

クリスマスだからこそ、攻めの赤ワンピ

クリスマスだからこそ、攻めの赤ワンピ
カップルや仲の良い男友達と二人きりで過ごす予定のある人は、イベントらしさをファッションで演出すると良さそう。
普段、何のイベントもない日に着るには目立つような色やデザインの服も、クリスマスだからOKとすれば新鮮に感じるはず!

そして、クリスマスと言えばやっぱり攻めの赤ワンピースが可愛いのです♡
ちょっとクールな大人め女子ならちょっぴり色っぽいタイトなワンピースを、可愛い系女子なら大胆なほどに可愛さが引き立つフレアスカートがおすすめ!
ご自身に似合うタイプのシルエットをチョイスするのが正解ですよ♪

実は好感度NO.1!ブルー×ホワイトコーデ

実は好感度NO.1!ブルー×ホワイトコーデ
男性ウケの良いモテカラーはピンクや白が定番とされがちですが、実はピンクや白以上に好感度の良いカラーがブルーなんです!
ブルーと一口に言っても色合いはさまざま。
中でも青空に近いライトブルーは自然界にある色なので、見るだけで人に癒しを与えます。
どんな男性でもライトブルーに対しては好印象を持っているのです!

もちろん、多くの男性がピンクや赤を着る女性を可愛いと思います。
でも一方で、「それを着ている私、可愛いでしょ?」という無言の圧力を感じてしまう男性もいます。
仲がいい異性に対しては、可愛さを全面に出しても良いですが、まだ少し距離がある間柄なら、まずはライトブルー!
モテよりもまずはいい印象を作ることを心がけましょう♡


服装による印象操作は、些細なことに見えて実はかなり大きな影響力をもたらします。特に気合いを入れるようなイベントにおいては、デートとかけ離れたような服装で向かうと、男性側もやっぱりちょっとガッカリしちゃいますよね。

いつでも着られるカジュアル服でいつものように過ごすよりも、一年に一度の特別な日に、特別な服を着て楽しむ方が二人の間に“何か”を引き起こすキッカケ作りになる。
ぜひ、皆さんも今年のクリスマスイブのデート服には気合いをいれて臨みましょう♡

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「クリスマス 」に関するコラム

すべてを見る(全8件)

その他のコラムを見る