MANT[マント]

MANTユーザーに学べ!今年の冬は「チェック柄ボトムス」がトレンド♪

MANTユーザーに学べ!今年の冬は「チェック柄ボトムス」がトレンド♪
今年の冬は、ボトムスにチェック柄を取り入れたコーディネートが大人気です♪
一口にチェック柄といっても種類は幅広く……毎年秋冬になると注目される定番のチェック柄から、この秋冬に大ブームとなっているチェック柄までさまざま。

今回はMANTモデルをはじめ、おしゃれなMANTユーザーが着こなすチェック柄のボトムスを取り入れた冬コーディネートをピックアップしてみました。
ボトムスにチェック柄を取り入れることで、シンプルだけどおしゃれな雰囲気もぐっと高まります!
着こなしのポイントや相性のいいアイテムも合わせて紹介していきますので、おしゃれ初心者さんも必見♪
さっそくチェックしていきましょう♡

2018年ならではを狙うなら「グレンチェック」がおすすめ!

2018年ならではを狙うなら「グレンチェック」がおすすめ!
今人気が高いのが「グレンチェック」。
落ち着きのあるグレーがベースでチェックの線も細めなので、どんなカラーのどんなアイテムにも合わせやすいところが魅力です♪

流行りのワイドパンツなら、大人カジュアルな雰囲気のコーデが簡単に楽しめます!
ボリュームのあるボトムスを履くときは、トップスはコンパクトなサイズ感で選ぶのがおすすめです。
トップスもボリュームがあると、全体的なシルエットが大きくなってしまい着膨れの原因に……。
メリハリが出るようなシルエットをイメージしながらコーデを組むと、着膨れの心配もなくおしゃれなコーディネートが楽しめます♡

定番のタータンチェックは大人っぽく着こなす!

定番のタータンチェックは大人っぽく着こなす!
秋冬の定番ともいえる「タータンチェック」柄は、カジュアルで季節感のあるコーデを楽しめるのが魅力です。
プリーツスカートなら、子供っぽくなりすぎず落ち着いた雰囲気も演出できますよ!
足元は秋冬らしいブーツでもスポーティーなスニーカーでもOK♪
どんなシューズとも相性バッチリです!

秋冬は全体的に暗めカラーを選びがち。
暗いカラーでまとめると重たい印象に見えるので、どこかに明るい色を入れてあげるだけで一気におしゃれ度がアップします。
おしゃれ初心者さんでもできる簡単な着こなし術なので、ぜひ実践してみてくださいね♪

グレンチェックのタイトスカートで大人可愛いスタイルに♡

グレンチェックのタイトスカートで大人可愛いスタイルに♡
大人気の「グレンチェック」のタイトスカートで大人可愛い雰囲気に着こなしたコーディネート。
モノトーンだけではなく、ピンクを差し色にすることで女性らしい印象になります。
モテスタイルを狙うなら、顔映りをよくするためにトップスをホワイトなど明るいトーンのものにするのがおすすめ!

ヘアアレンジはダウンスタイルならフェミニンに、アップスタイルだとちょっぴり色っぽさも演出できそう!
足元は、デートの内容や目的地によってチョイスするのがベスト。
たくさん歩く予定があるときは、無理をせず歩きやすいものを!ヒールがないものや低いものを履いて、1日楽しく過ごしましょう。


今年の冬も、チェック柄を取り入れたコーディネートは引き続きトレンド!
定番から最新まで、さまざまなチェック柄を取り入れた着こなしが楽しめます。
トップスはシンプルに無地を選び、ボトムスのチェック柄をメインにしたコーディネートすると失敗も少ないです。このポイントをしっかりと押さえれば、おしゃれ初心者さんでもおしゃれなコーディネートが完成します!

シーンやなりたいイメージに合わせて、自分好みのチェック柄ボトムスをチョイスしてみてくださいね♪

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

その他のコラムを見る