MANT[マント]

彼のハートをぎゅぎゅっとわしづかみ♡愛され冬顔メイク法

彼のハートをぎゅぎゅっとわしづかみ♡愛され冬顔メイク法
冬デートが楽しい時期♡とびっきりかわいいメイクでばっちりキメて、彼の心をぎゅっとつかんじゃいましょ!今回は、そんな「愛され女子」をめざしたい女の子がおさえておきたい冬顔メイク法をご紹介しています♪

真冬のデートには彼ウケするメイクで♡

真冬のデートには彼ウケするメイクで♡
普段は「男ウケ」も「モテ」も関係ない!って女の子も、密着度が高まりやすいこの時期だけは、全身彼ウケ♡でキメたいところ。

女の子ならではのアピールポイントといえば、やっぱりメイクですよね!いつもとちょっぴりメイクを変えるだけで、女の子の雰囲気をがらりと変えてくれる、魔法みたいなパワーがあります。

「いつもすっぴん……」
「メイクは最低限しかしてないな~」
って女の子も、せっかくだからチャレンジしては?普段と雰囲気の違うあなたの姿に、彼がドキッとすることは間違いなし♡
「メイクはしてるけど、いつも自己流だし、パパっと済ませちゃう」
って女の子も、ぜひ改めて確認してみてくださいね!

その日の印象をキメる!目元のメイク

その日の印象をキメる!目元のメイク
メイクの中では、一番時間をかけてる!って子が多いのは、やっぱりアイメイク。顔の印象をがらりと変えてくれますよね。

アイラインやアイカラー、マスカラなどいろいろなコスメがあるので、特に力が入るところです。その一方で、「どんなメイクなら男の子にカワイイって思ってもらえるのかな?」と迷ってしまうこともあるかもしれませんね。

アイメイクに限らず、男の子ウケするメイクに大事なのは「ナチュラルっぽさ」です。男の子の感じるカワイイと女の子にとってのカワイイは別ものなので、彼ウケメイクをするうえでは絶対におさえておいて!

なので、つけまつげモリモリ!ガッツリ太いアイラインを引いて眼力強め!みたいなメイクは、あまり男の子ウケしません。それどころか、「ちょっと怖い……」と引かれてしまうことだってありえます。盛れば盛るほど盛れちゃうアイメイクだからこそ、ナチュラルな盛り加減をマスターしましょう。
カラーは黒よりもブラウンの方がやわらかく、優しげな印象になります。つけまつげは思いきってつけないか、控えめに。ボリュームよりも長さを意識すると、すっきりします。

もっと近づきたい……ベースメイク

もっと近づきたい……ベースメイク
かわいく見せるには、やっぱりベースメイクを極めるのが王道!素肌っぽいのにキレイで、思わず触れたくなっちゃうふわっふわのマシュマロ肌をめざしましょ♡

素肌感のあるベースメイクに重要なのが、メイク前の保湿です。うるおい不足の肌はカサカサ、メイクののり・もちも悪くなるので、ここは手を抜かずにしっかりと!

保湿のあとは、カラーコントロール効果のある化粧下地を塗っていきます。赤みが気になるときはブルー系、逆に血色良く見せたいときにはピンク系など、肌のお悩みに応じてカラーをチョイスして☆ニキビが気になるときは、コンシーラーで隠しましょう。

下地のあとは、全体にふんわりとファンデーションを重ねます。崩れやすい口元や目元は薄くするのがポイントですよ。皮脂が浮きやすいところはパウダーで押さえて、冬テカリもしっかり防止!

仕上げに目元にハイライトを入れてキラキラ感をプラス。彼が思わず「なんかキラキラしててかわいいね」と言っちゃうように、上手に仕向けて♡

ぷるんとセクシー♡リップメイク

ぷるんとセクシー♡リップメイク
女の子っぽさ、セクシーさを演出してくれるのが唇ですね。少し前から赤リップか流行していますが、主張の強い赤リップの男の子ウケ度はいまひとつ。冬のイベントデートには、肌馴染みがよくてうっすら色づくピンク系リップがオススメですよ♡

キュートなピンクは、ぷるんとしたぽってり唇との相性もばっちり!同系色のリップライナーで唇の上下に輪郭を描き、リップで塗りつぶします。唇の真ん中あたりにグロスをオンして立体感を出せば、完成です♪

真冬のデートで、彼ウケ間違いなしの愛され冬顔メイク方法をご紹介しました!

ふだんは絶対に男の子に媚びたりなんかしないけど、この時期だけは特別!って女の子は、ぜひナチュラルなかわいさを意識してみてね♡

発行者:MANT編集部

このコラムに関するキーワード

「メイク 」に関するコラム

すべてを見る(全31件)

その他のコラムを見る