MANT[マント]

見えない!かゆくない!ネクストヒートテックはベルメゾンで決まり!

見えない!かゆくない!ネクストヒートテックはベルメゾンで決まり!
一年でもっとも寒い2月。
重ね着をするのにも限界があり、着太りしてしまう恐れもあります。
そんな時に重宝するのが機能性インナーですよね。
代表的なものがユニクロのヒートテックですが、ベルメゾンの機能性インナー「Hotcott®(ホットコット)」もかなりのスグレモノ!
知名度こそヒートテックにかないませんが、機能性はもちろん着心地がよく、さらに通販でも購入できる便利なアイテムなんです♪
どんな点がおすすめなのか、詳しくご紹介します。

かゆくなりにくい! 肌ストレスから解放してくれるホットコット

かゆくなりにくい! 肌ストレスから解放してくれるホットコット
ホットコットとは24時間肌ストレスから解放してくれる女子に優しい綿混発熱インナー。
一般的な発熱インナーは、アクリル・レーヨンなどの化学繊維で発熱するのですが、ホットコットはオリジナルに開発された“発熱する綿糸”を使用しています。
そのため、よりあたたかく、かゆくなりにくく、さらにムレにくいという特徴があるんです!
着用した92.3%もの人が「かゆくない」「チクチクしない」と回答し、肌への優しさは抜群♪
2011年の発売以来、累計657万枚を販売してきた、ベルメゾンを代表する秋冬アイテムなんです!
乾燥肌や肌トラブルを抱える人には特におすすめですよ。

種類豊富でプチプライス

種類豊富でプチプライス
かゆくなりにくい綿インナーは化学繊維を使ったインナーに比べて高価なことが多いのですが、ホットコットは990円〜とプチプライス!
インナーはなるべく安く手に入れたいという女子の願望をきちんと叶えてくれます。
また、デザインやカラー、柄のラインナップもとにかく豊富♪
キャミソール、タンクトップ、三分袖に九分袖、クルーネックにVネック、タートルネックまでなんでもそろいます!
さらに品質表示のタグがなく、チクチクしない仕様や、かがんでも背中が出にくい長めの丈を採用するなど女子にうれしい工夫が満載です。

抜き襟シャツやざっくりニットでも服からはみ出さない!

抜き襟シャツやざっくりニットでも服からはみ出さない!
インナーで悩ましいのは、首回りが開いたニットやシャツから見えてしまう問題があるところ……。
これを解決するのが服からはみ出さないためにはVネックタイプをチョイスしましょう。
フロントは深めのVネック、さらに後ろもVネックになっているのでトレンドの抜き襟シャツでも見える心配がありません!
ボートネックやオフショルダーなど女子度の高いトップスはかわいさを手に入れられる代わりに寒さを我慢しなければなりませんが、もうそんな心配もしなくてOK♪

ルームウェアとしても着用できる新商品も

ルームウェアとしても着用できる新商品も
今年新モデルとして発売されたのが、家での生活をより快適にすることを目的とした「カップ入りくつろぎ長袖」。
ホットコットにカップがついたもので、ブラをしなくてOKです♪
お家で過ごす日や寝るときのインナーなど、ルームウェア感覚で着用することができちゃいます。
さらに綿のメリットを追求した、綿100%の「プレミアム Hotcott®︎」も新発売!
通常のホットコットよりもさらにソフトな肌触りで優れた保温性を発揮してくれます。

もし今の機能性インナーに不満があるなら、ぜひともベルメゾンのホットコットを試してみて♡
着心地がよくて手放せなくなること間違いなしですよ♪

発行者:MANT編集部

その他のコラムを見る