MANT[マント]

これでもう着膨れしない! 人気のフェイクボアコートの着こなし方

これでもう着膨れしない! 人気のフェイクボアコートの着こなし方
寒い冬にピッタリの、ふわもこアイテム。
この季節ならではのかわいいを表現するのに最適なアイテムですよね!
だけど、見た目がふわもこしているアイテムって着膨れが気になりませんか?
せっかく可愛くても、太って見えたら台無し……。
そこで今回は、今季トレンドのフェイクボアコートを使った着膨れ防止テクをご紹介します。

肩落ちシルエットで着膨れ感をなくす

肩落ちシルエットで着膨れ感をなくす

ふわふわモコモコな見た目がかわいいフェイクボアコート。
ボリュームのあるアウターを選ぶと全体のシルエットが大きく見えてしまうのが難点です。
そんな着膨れを軽減するためには肩落ちのシルエットがピッタリ♪

肩落ちとは、肩から少しズラしたようにルーズに着るスタイル。
鎖骨から肩周りがモコモコしていると、上半身がたくましく見えてしまうので、腕の付け根あたりを起点にコートを羽織ると着膨れた印象になりません。
もともと襟まわりがV字カットになっているコートは肩落ち感があるので、襟まわりに注目してアイテムを選ぶのがポイントです♡

ボトムに引き締めカラーを

ボトムに引き締めカラーを
これは定番の着こなしですが、ボトムをダークトーンで引き締めるとバランスのいいスタイルに仕上がります。
せっかくのフェイクボアコートだから、ホワイトやピンクなど明るめのトーンを選んでかわいさを出しましょう♡
代わりにボトムはブラックやダークグレー、ネイビーなど落ち着いた色みを取り入れることで、気になる下半身がスッキリ見えますよ♪

特にスキニーパンツやワイドデニムは明るめより、濃いめ、暗めのものをチョイスすればさらに引き締まった印象に♡

インナーを同系色にまとめてスッキリ

インナーを同系色にまとめてスッキリ
アウターがメインのコーデにするなら、スタイルアップも兼ねてインナーとボトムを全て同系色でまとめるのも効果があります!
例えば、ミドル・ロング丈のフェイクボアコートにワイドパンツというスタイル。
細身の方なら上手く着こなせますが、身長が低い人やバストが大きい方はぽっちゃりさんに見えやすいです。

でも、インナーを全部ホワイト、またはで統一すると前から見た時に縦のラインが強調されるのでワイドパンツを合わせてもスッキリ見えるのです。
グレー×ホワイトやホワイト×ブラックなどのモノトーンコーデを試したいときは、インナーを同色で統一することを意識してみましょう♪


きっと似合うはず!と期待して買ったアイテムが自分に合わなかったり、太って見えたりしたらすごく残念ですよね。
だけど、新しい服の着こなしこそ、何度も失敗しながら自分に似合うスタイルを見つけ出していくものです!

ご自身のスタイルに違和感を感じる部分はどこか。
どこを工夫すれば自分に合うファッションになるのか。
そうした視点を意識しながら、完成度の高いオシャレコーデを目指していってくださいね♡

発行者:MANT編集部

その他のコラムを見る