MANT[マント]

バレンタインでキュンとさせろ! 彼ウケコーデの決定版♡

バレンタインでキュンとさせろ! 彼ウケコーデの決定版♡
好きな人や彼氏に、愛をたっぷり詰め込んだチョコレートを渡すバレンタインデー。
どんなチョコを渡すのかが決まったら、当日のコーディネートにも気を配りたいところです!
どうせなら、バレンタイン気分をぐっと盛り上げてくれるコーデで、彼をドキッとさせちゃいましょう♡
スイーツの甘さに負けない「ちょっぴり甘め」を意識したコーデをご紹介します♪

ハズさない! 定番&鉄板なコーデで攻めるなら

ハズさない! 定番&鉄板なコーデで攻めるなら
ファッションはその時々によって流り廃りがありますが、男の子が好きな格好って基本的には変わらないもの。
トレンドアイテムだから男ウケ良し!とは限らないのが現実です。
ファッション感度の高いMANT読者の女の子も、バレンタインばかりは男ウケ狙いのド定番コーデでバッチリ決めてみては?

【ニット×スカートでガーリーに】
「嫌いな男子はいないんじゃないの?」と言ってもいいほどの鉄板コーデがニット×スカートの組み合わせ。
冬のニットはスタンダードなアイテムですが、今季はトレンドとしても注目されています。多くの種類が出ているので、選ぶ楽しみもありますよ♪
スカートはタイトなものより、ふわっと広がるフレアスカートの方が男子人気が高く、丈はちょいミニ~膝丈くらいだとベスト!
ニット×スカートコーデはとにかくシルエットが女の子らしく、失敗せずにガーリーになれるのが特徴です。
もし「ちょっとやり過ぎかな?」と感じる場合は、ピンクなどの甘いカラーは使わず、全体的な色味を抑えてみましょう♪

【ワンピースでおめかし感♡】
やっぱり男の子はワンピースが大好き!
ふんわりニットワンピ、流行の花柄ワンピなど、好みのデザインをチョイスしてみて♪
ワンピースの魅力は、一枚で完成する点。高度なファッションセンスが必要ないので、コーディネートに自信のない子も大丈夫!
ワンピでほどよく脚見せ&ブーツを合わせれば、あっという間に冬のモテコーデが完成♡

【ふわもこで女子力アップ】
いかにも!な甘めのコーディネートは苦手……という女の子は、どこかに一つふわもこアイテムを取り入れるだけでも、グッとガーリー感がアップしますよ!
ふわもこアイテムは、それ一つで季節感も、あたたかさも、かわいらしさも叶えてくれる万能アイテム。
冬の女子力アップには欠かせないので、バレンタインにも活用しましょ♪

大人っぽコーデなら、ひと工夫で甘さをプラス♡

大人っぽコーデなら、ひと工夫で甘さをプラス♡
年上の彼が相手なら、大人っぽさアピールができるパンツスタイルもありですね!

大人女子感をあげてくれるのは、スキニーなどすっきりしたラインのパンツ。カラーは男子ウケ抜群のホワイトを選べば、洗練されたおしゃれ女子の完成です♡ボトムスに白をもってくればどんなトップスとも合わせやすく、コーデ次第でかわいくもかっこよくもなれちゃいますよ♪
もちろん、バレンタインらしさも忘れたくないので、ひと工夫も忘れずに。全体的にシンプルにまとめたら、アクセサリー類などの小物で女子っぽさをプラスして。甘すぎるコーデは苦手でも、小物ならチャレンジしやすいし、こなれ感も演出できますよ♡

今年のバレンタインは平日! 制服でチョコを渡すなら?

今年のバレンタインは平日! 制服でチョコを渡すなら?
平日に、学校で渡すしかチャンスはない!という人もいますよね。

その場合、当然ながら私服コーデは無理……。

でも、工夫次第で他の子に差をつけることも可能です!
たとえばいつも髪をおろしているなら、アップにするだけでも雰囲気がガラッと変わります。
「あれっ?今日はなんか違うね」と思ってもらえれば、それだけで彼に強く印象付ける作戦は成功♪
合わせ技として、バレンタインを連想させる赤のヘアアクセをつけたり、甘い香りのする香水をシュッと一吹きしたり……なんて手もアリかも♡



女の子がありったけの愛と勇気を込めて、好きな人にチョコレートを渡す日。
それがバレンタインデーです。
どうせなら、自分史上イチバンかわいいわたしを見てもらいたい!と思いますよね。
ホワイトやピンク、赤など女の子らしい色を意識することで、バレンタインらしい甘めのコーディネートになります。
おしゃれ上級者さんは、アクセサリーや小物など、細かいところにもぜひ気を配ってみてくださいね。
大好きな人と、素敵な一日を過ごせますように♡

発行者:MANT編集部

その他のコラムを見る