MANT[マント]

冬こそ恋しよ!彼ともっと仲良くなれちゃうモテ仕草4選♡

冬こそ恋しよ!彼ともっと仲良くなれちゃうモテ仕草4選♡
寒い寒い冬こそ、恋をするのにうってつけの季節!クリスマスやバレンタインなど気分がアガるイベントが続くうえ、好きな人とぴったり寄り添っていれば心も体もあたたまるからです。そこで、冬の恋をもっと盛り上げるためのモテ仕草を4つご紹介!彼と友達以上の関係になりたい、恋人ともっと仲良くなりたい、そんな恋する女の子はぜひチェックしてみてください♡

マフラーに顔をうずめる

マフラーに顔をうずめる
もこもこのマフラーに顔をうずめて、寒そう~に縮こまっている女の子を見て「かわいい♡」と感じる男の子が多いみたい。

ボリュームのあるマフラーとの組み合わせで小顔効果も期待できるし、会話するときに自然と上目遣いになるのもポイント高し。あったかくて、そのうえ「かわいい♡」と思ってもらえるモテ仕草になっちゃうなんて、これはやるしかありませんね!

マフラーはなるべくモコモコ・ふわふわな女の子らしい素材を選ぶことによって、キュート&愛らしく見せることができますよ。よりかわいく見せてくれるアイテム選びにも、ぜひこだわって!

カップを両手で包み込んで、フーフーする

カップを両手で包み込んで、フーフーする
彼と一緒にカフェに入ったら、心も体もホットになれる温かい飲み物を注文しましょう。「キャラメル」とか「モカ」とか、なんだかネーミングまでかわいらしいのを選ぶと、よりGOOD。

飲むときは、まるで大切なものを扱うかのようにカップを両手でそっと包んで。フーフーと冷ましてからいただきます。その一連の仕草に、男の子はグッとくるのです。

その理由は、男の子が絶対にやらない仕草だから。両手でカップを包み込んで飲む男子、なかなかいないですよね?だからこそこの持ち方には「女子」を感じ、かわいいな・女の子らしいなと感じるのです。

ちなみにこの「ものを丁寧に扱う仕草」は、冬に限らず応用できるテクニックなので、ぜひマスターしましょう!

やっぱり萌え袖がいい♡ニットの袖で手元を隠す

 やっぱり萌え袖がいい♡ニットの袖で手元を隠す
「ぶかぶかの彼の服を着ている女の子」って、男の子にとって永遠に尊い存在です。マフラーに顔をうずめるのも同じですが、ちょっと大きめサイズに包まれている女の子って、どこかかわいらしくてキュンとさせてくるんですよね。ざっくりニットで手元を隠す、いわゆる「萌え袖」が萌えたるゆえんなのも、同じ理由です。

幸いにも、今季はいろんなニットが流行していますよね。彼に意識してほしいデートでは、ざっくりした大きめニットをチョイスして、「寒い~!」なんて言いながら、長めの袖で手元を半分くらい隠しちゃいましょ!

注意したいのは、隠しと見せのバランスです。これが完全にオーバーサイズで、手が全部隠れちゃうと「そのニット、伸びてるんじゃないの……?」と、だらしなく見えてしまいます。

肌見せの例を取ってみても、バランス一つでヘルシーなセクシーさになるか、いやらしく見えてしまうかが分かれますよね。どうせやるなら、徹底的にかわいく見せたいところ!萌え袖の黄金バランスをマスターしましょ♡

寒いアピールでスキンシップする

寒いアピールでスキンシップする
冬はその寒さのせいにして、思う存分スキンシップができちゃう季節です♡どうせなら体をあたためつつ、彼との心の距離もぐっと縮めたいところ。いつもなら恥ずかしくて言い出せないスキンシップ願望も、寒さのせいにすれば口にしやすいですよ。

たとえば「手が冷たくなっちゃった」と言って触れてもらったり、「あっためて~」と彼のポケットに手をつっこんでみたり。もっと大胆にいけるなら、体をぎゅっと寄せて密着するのもアリですね。普段なかなか積極的になれない彼女からの突然のスキンシップに、彼は内心ドッキドキのはず!

大好きな彼ともっと仲良くなるためのモテ仕草を4つご紹介しました。わざとらしくならない程度にうまーく取り入れてみると、彼をキュンキュンさせられるはず♡

今からバレンタイン、ホワイトデーなど、恋する二人を盛り上げてくれるイベントが目白押し!「女の子として意識してもらいたい」「かわいいって思われたい」「もっと仲良く・ラブラブになりたい」そんな恋する女の子は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

発行者:MANT編集部

その他のコラムを見る